Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●1月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(31日)10時より3階ホールで1月生まれのお誕生日会をしました。
◎お誕生日会直前の様子です。※全員を撮りきれていません。ご容赦ください。




 

◎登壇したのは1月生まれ15人、前回のお誕生日会に欠席した12月生まれの2人です。

 

◎なお2人の1月生まれが欠席です。
◎次のお誕生日会でいっしょにお祝いしましょう。


 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。
◎人気は仮面ライダージオウが2人、プリキュアが2人です。

 

◎他に新幹線の運転手、忍者、パティシエ、手裏剣戦隊ニンニンジャー、マカロン屋さん、忍者戦隊ゴニンジャー、やさしいお母さん、仮面ライダー電王、新幹線変形シンカリオン。
◎なにやら「新幹線」や「忍」など何か共通しているところがあるような・・・。

 

◎「みんなの前でポーズをしてくれる?」と頼まれて、忍者の跳躍を披露してくれました。

 

◎決めポーズです。

 

◎ぼくも決めポーズ!

 

◎いちご組のこの子は、いくつになったんでしたっけ?

 

◎みんな、分かりますか? 手前と向こうで抱っこされている2人はきょうだいですよ。
◎「おお~い。おめでとう!」
◎「おお~い。ありがとう!」

 

◎先生からプレゼントをいただきます。

 

◎お友だちからはお祝いの歌をもらいました。

 

◎「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌います。









 

◎お誕生日会の「お楽しみ」です。
◎先生がミニオンの不思議な本を見せてくれました。
◎お話が不思議なのでなく、絵本が不思議なのです。

 

◎めくってもめくってもどの頁も何もない絵本です。
◎あれぇ!?

 

◎1度、本を閉じて、もう一度めくると・・・。

◎あれぇ!?

 

◎また先生に見せてもらいたいね。
◎【追記】お誕生日会メニューとして、給食にはカステラにホイップクリームがかかり、サクランボをのせたミニケーキが出ました。

2019.01.31 (木)  行事

コメント

  1. 先生方、今年も思い出に残る楽しい誕生日をありがとうございました!👏順一先生作成ブログ最高です。めぐみキッチンでもカステラバースデーケーキが🍰✨コックンもナーイスです🎶

    投稿: K.S |
  2. 過分なコメントをいただき、恐縮です。お誕生日会のブログでは、いつも申し訳なく思っていますが、祝ってもらう全ての子たちの様子がわかるように努めていきます。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。