Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●2学期の終業式をおこないました
ブログ

◎本日(21日)、3階ホールで2学期の終業式をおこないました。

 

◎2学期でお別れとなるお友だちとごあいさつ。

 

◎楽しい冬休みを過ごすため、4つのお約束をしています。
◎(1)早寝早起きをする
(2)お家の人のお手伝いをする
(3)手洗い・うがいをする
(4)外へ出る時はお家の人と行く。
◎特に(2)のお手伝いは、何をするのかその場で自分で考えてみました。お家に帰ったら聞いてみてくださいね。

 

 

◎2学期にあったことを質問したところ、たくさんの手があがりました。
◎何があったかな?
◎クイズです。下の写真で、新高山めぐみ幼稚園の2学期と関係ない写真が1枚あります。どれか分かりますか?






 

◎お約束を守って、1月8日(火)の始業式を笑顔で迎えようね。

2018.12.21 (金)  行事

コメント

  1. 今年も大変お世話になり、ありがとうございました。
    今日から冬休みになりましたが、朝『幼稚園行こうよ』と起きてきました。
    入園当初や夏休み明けの2学期が始まった頃を思い出すと、幼稚園行こうよと言った我が子の成長をとても喜ばしく思います。
    幼稚園大好きの我が子を来年もどうぞ宜しくお願い致します。

    クイズの答えは、
    先生方のとある日曜日の登山ですか?

    いろんなことを全力でされている先生方にはいつも感謝感謝です。パワーの源が登山なんですかね?

    よいお年をお迎えください。

    投稿: 匿名 |
  2. コメントをありがとうございました。クイズの正解はその通り日曜登山です。「登山」とは言いつつ、200メートルほどなだらかに登るのでハイキングに近いと思います。吾妻山の場合、それだけで見晴らしの良い1200メートルの頂上まで行けるので「登山気分」を満喫できるかと思います。身が軽い幼児のお子様ならば楽々かと。それでは良いお年をお迎えください。3学期は給食パワーでがんばります。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。