Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●いちご組が初散歩
ブログ

◎昨日(21日)は散歩紐を持つ練習をお伝えしました。
◎本日(22日)、さっそく今年度最初の散歩に出かけました。
◎いつも通り、砂場で出欠をとった後、さっそく散歩紐を持ちます。

 

◎もちろん、ベビーカーのぼくたち・わたしたちもいっしょです。

 

◎もちろん、おんぶのあなたも。

 

◎散歩紐を持ちましたか。それでは出発です。

 

◎青空高く、意気軒昂。

 

◎先生、バイバイ!

 

◎門を出ると右に回ります(第1コーナー)。

 

◎普段と違うことが分かったのか、「どこに行くん?」と顔を出します。

 

◎左前方にアンパンマンバスが見えると、みんながそろって指さしします。

 

◎鉄格子の地面は、真下の水路が見えるので、みんな、うつむきます。

 

◎泣いたり、怖がる子はいませんでした。

 

◎第2コーナーを回りました。

 

◎幼稚園を右にして直進します。
◎園の裏口植込みにいる陶製の小人を仰ぎ見ます。

 

◎少し先を右折します(第3コーナー)。

 

◎ここから少し上がり気味となり、しかも歩き疲れ始めたのか、歩みが遅くなります。
◎先頭の先生は散歩紐を引っぱり気味となります。

 

◎第4コーナーを回りました。
◎いちご組といっしょに歩くと、ここが登りであることを意識します。

 

◎おっと、目が覚めた?

 

◎こちらは熟睡の様子。

 

◎「右に見えるのはみんなの保育室ですよ」と言われても実感が湧かないようです。

 

◎幼稚園に戻りました。
◎よお、がんばりましたと先生が声をかけます。

 

◎しっかりお茶を飲んでから涼しい保育室に入っていきました。
◎10時27分出発、10時57分到着の、ちょうど30分間のお散歩でした。

2018.05.22 (火)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。