Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●午前保育の点描
ブログ

◎水曜日の保育時間は10時~11時20分までの80分です。
◎他の曜日よりも短い時間の水曜日、どのように過ごしているのでしょうか?

 

◎青組の教室をおじゃますると、「真赤な秋」を合唱していました。

 

◎合唱は序の口のようです。
◎白板には今日することが書いてありました。
◎1つ当たり20分ぐらいでしょうか?

 

◎さっそく文字の練習です。

 

 

◎園庭では、同じ年長の白組がなわとびをしている声が聞こえます。
◎交代で園庭を利用するようです。

 

◎続いて、年少の3つの教室をおじゃましました。
◎赤組は明日持ち帰る千歳飴の袋を仕上げるところです。
◎テーブルの上には作りかけの自分の千歳飴の袋があります。

 

◎これから黒いマジックで鶴の目を描く(というよりも「鶴の目を入れる」?)と完成です。
◎先生の説明を聞いていますか? 大丈夫ですか?

 

◎小さく、軽く、点々と付けるとかわいい鶴になります。

 

◎「失敗したら、せっかくここまでがんばったことが全て・・・・」
◎先生のきつ~い念押しが効いたのか、隣の子が目を描いているのをじっと見つめ、自分の番に備えます。

 

 

◎桃組の教室をおじゃましました。
◎足をきれいに揃え、背を伸ばしています。

 

◎一茶の俳句の暗誦をおさらいしているようです。

 

◎「今日は(途切れずに)最後までいくかもよう!」という先生の声で、一段と声が大きくなりました。

 

◎橙組の教室をおじゃましました。
◎こちらは千歳飴の花に思い思いにクレヨンで色を塗っていました。

 

◎私がのぞき込むと、すかさず「見るなあ!」

 

◎すると、どの席へ行っても「見るなあ!」

 

 

◎橙組でも目を描き始めました。
◎先生の方が力が入っているようです。

 

◎他のクラスは近日おじゃましたいと思います。

2018.11.14 (水)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。