Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●大林監督映画の子役オーディション
ブログ

◎本日(28日)夕方、3階ホールにて尾道出身の大林宣彦監督による新作映画「海辺の映画館―キネマの玉手箱―(仮題)」の子役オーディションをおこないました。
◎正確にはオーディション会場として当園のホールをお貸ししました。
◎早めに到着して打ち合わせをするスタッフの方々です(左の2人の男性)。

 

 

◎到着すると、応募者はホール入り口(写真の一番奥)で受付をします。
◎受付を済ませた子どもたちは中央に集まります。
◎手前が助監督さんです。

 

◎17時45分に始まりました。
◎オーディションに集まったのは約70人。その内、新高山めぐみ幼稚園在園児と卒園児が約30人、その他の子どもたちが約40名でした。

 

◎助監督さんから映画のおおよその説明がありました。男の子3人が映画の世界に入りこんでしまう大林流「ファンタジー」です。チャンバラの時代、戊辰戦争などに入りこみます。それを通じて「政治の至らなさ」を考えもらう趣旨のようです。
◎低い年齢(学年)ごとに呼ばれて、集合します(写真は3歳ぐらいまでの、年少相当の子たちです)。

 

 

◎低学年までの子たちは、1)平日の撮影に出ることが可能か、2)男の子は坊主頭、女の子はおかっぱもしくは軽い刈り上げにできるか、3)泳げるかと確認していました。
◎高学年の子たちは確認に加えて、簡単な演技をしてもらっていました。

 

◎スタッフの方から子役募集のチラシをいただいていますので配布します。
◎会場の準備・受付・片づけ、駐車場での誘導で裏方を務めてくれた教職員にあってはご苦労さまでした。

2018.06.28 (木)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。