Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●男の子、女の子の登園日
ブログ

◎昨日(28日)は男の子が、本日(29日)は女の子が登園しました。

 

◎おっと、その前にもっと大切なことがありました。
◎昨日から、いちご組が一足先に通常保育を再開しました。

 

◎いえーい。

 

◎額に汗がでる暑さで、アンパンマンもこの通りです。

 

◎何やら、かぶりつきの様子ですが・・・。

 

◎お話に聞き入っていました。

 

◎それでは昨日、男の子の登園の様子を紹介します。
◎年少組の橙組と桃組は、朝のあいさつの「復習」をしていました。

 

◎久し振りの先生の絵本です。

 

◎桃組も絵本の読み聞かせが始まりました。

 

◎木の枝を集めた「永谷園のお茶漬け」だそうです。

 

◎お茶漬けの脇で、赤組は手洗いの実技です。


 

◎年中組の黄組は、たまりにたまった出席シールをせっせせっせとまとめて貼っていました。

 

◎緑組では先生が熱弁(?)を振るっている最中でした。

 

◎給食での食器の並べ方を確認していました。
◎そう言えば来月(6月)は食育月間です。

 

◎年長の青組と白組です。

 

◎どちらのクラスも、これまでとは異なる、園生活での新しいマナーを子どもたちに話していました。

 

◎続けて、本日の女の子との登園日に移ります。
◎今度は年長からです。

 

◎白組では、自画像(?)を描いていました。

 

◎ホワイトボードには、MEGUMI絵本通信で紹介した絵本が置いてありました。
◎心憎いですね。

 

◎白組です。

 

◎マスクをはずしたら、椅子にかけるとのこと。

 

◎年中の緑組です。

 

◎ホワイトボードの脇には、今日することが列挙されていました。
◎忙しそうですね。ところで1と2が消えていますが、何だったのでしょうか?

 

◎早速、出席シールのまとめ貼りです。


 

◎黄組も同じです。
◎本日、久し振りに登園した子(主に女の子)は出席シール貼りです。
◎おっ、ここにもMEGUMI絵本通信で紹介した絵本があります。


 

◎年少組に行くと、教室に戻った橙組の子たちは、まずお茶の飲んで落ち着きます。

 

◎それをのぞいて見ているいちご組。

 

◎橙組では絵本の読み聞かせです。

 

◎昨日の男の子に読んだ絵本と同じ本だったのでしょうか?

 

◎赤組の教室は誰もいなかったので、外に出てみると・・・。
◎園庭は、いちご、いちご、いちご。

 

◎砂場まで行ってみると、赤組の子たちが座っていました。

 

◎涼しい屋外での絵本の読み聞かせが始まりました。

 

◎お話を聞いている子どもたちの帽子の色が赤色だけではありません。

 

◎週明けの月曜日は男の子、火曜日は女の子が登園します。

 

◎水曜日は準備のためにいったん臨時休園(ひまわり保育あり、バスなし)をした後・・・
◎木曜日から園全体が通常保育となります。

 

 

2020.05.29 (金)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。