Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > いちご組、お遊戯会の練習を始動
ブログ

◎本日(15日)10:00に3階ホールで、いちご組園児がお遊戯会の練習を始めました。
◎これが最初の練習になります。
◎舞台横で控えるところから始まります(下の写真)。いつもと様子が違うのか泣き始めた子もいました。

M_dsc00089

◎コアラ、イヌ、ウサギ、ヒヨコなどグループ別に舞台に出て、自己紹介をします。

M_dsc00104_2

◎小さい児は、先生にマイクを持ってもらいます。
◎大きな声で名前を言えたでしょうか。

M_dsc00118

◎自己紹介が終わると、舞台の階段に腰をかけて、ジェスチャーもたっぷりに合唱します。

M_dsc00126

M_dsc00136

◎両手で
しっかりとお顔を隠していましたよ。

M_dsc00142

◎当日は、みんなの歌声がホール全体に届くといいね。

M_dsc00152

M_dsc00164_2

◎次はオペレッタの練習です。
◎オペレッタの練習も今日が初めてでした。

M_dsc00169

◎最初はロバさんが入場します。
◎このロバさんたち、跳ねてますね。元気ですね。

M_dsc00174

◎順番にロバさん、ネコさん、オンドリさんです。
◎ブレーメンの音楽隊にしては、なにか足りないような・・・。すみません、イヌさんの撮影が抜けていました。

M_dsc00242

M_dsc00237

M_dsc00232

◎ぶらさげているものはなんでしょうか?
◎「♪わたしの音楽を聴いてください♪ ほらね♪ ほらね♪」

M_dsc00253

M_dsc00256

◎オペレッタは2回、通して練習しました。
◎2回目ははるかに上達していました。
◎それでも、舞台の後ろに下がるのをうっかり忘れて、記念写真になってしまったこともあります(下の写真)。

M_dsc00275

◎11:00になりました。「これから外で遊ぼうね!」
◎練習は今日始まったばかりです。
◎当日の本番までに、「めざせ! 200点満点オペレッタ!」

M_dsc00307

◎園庭に出ると、いちご組のめぐみっ子は、みんな砂場に集まって遊んでいました。

M_dsc00356


◎園庭では、年長組(青組)の女の子たちがたこ揚げをしていました

◎今日から自分が作った「たこ」でたこ揚げです。

M_dsc00352

◎年中組(緑組)は、教室でシール貼りをしていました。
M_dsc00364


◎さて年少組はというと、どのクラスも教室にはだれもいませんでした。
◎ふくし村のグラウンドでたこ揚げをしたそうです。

下がる

2016.02.15 (月)  幼稚園の紹介

コメント

  1. 「今日は初めて、3階で練習したんよぉ?♪」と娘が教えてくれました(笑)練習し始めた頃は、恥ずかしくて固まってばかりだった娘ですが…今は元気よく、名前も台詞も言えているようですね(?????????)?
    家で時々、お遊戯会でするのであろう歌を口ずさんだりしています。恥ずかしがり屋ですが、実はとっても楽しみにしている娘です^_?☆先生方、大変でしょうがよろしくお願いします。本番を楽しみにしています♪

    投稿: 匿名 |
  2. 我が子も「3階でしたんよ」とおしえてくれました(◎´∀`)ノ
    今日はお風呂で突然ブレーメンの歌を唄いだしました。本人も楽しんでるようです。
    でも凧揚げもしたかったようです[E:confident]

    投稿: 匿名 |
  3. コメントをありがとうございました。いちご組の子たちには、3階はお誕生日会や始(終)業式の場で、舞台に立って自分でなにかすることはなかなかありませんね。だから、始めの自己紹介の時はみんな表情がこわばってました(掲載写真)。楽しくがんばって、本番でおおぜいの人の前に立つのが楽しみになる練習になればいいですね。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。