Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > 運動会の練習(9月6日)
ブログ

◎カメラで撮影しようとすると、レンズの前をさえぎられてしまいました。

M_dsc06209

 

◎さえぎったものは鳴子です。実はその後ろは・・・・(下の写真)。
◎年長組は鳴子を手に持ち、園庭で運動会の練習です。

 

M_dsc06210


◎4列に分かれています。
◎下は最終列(第4列)からの様子です。

 

M_dsc06212


◎これは第2列の様子です。
◎第1、第2列はしゃがんで始まりに備えます。

 

M_dsc06216

 

M_dsc06224


◎格子状に張った紐が位置や移動の目安となります。
 

 

M_dsc06230

◎休憩をはさんで、午前いっぱいを練習をしていました。
◎先生同士でも確認し合い、問題があれば修正していたようです。

 

M_dsc06233


◎こちらは3階ホールです。
◎3階ホールでは年中組が運動会の練習です。
◎日射しがなく風が通る分、練習にも身が入ったのでは!

 

M_dsc06240

 

◎年中組も4列に分かれています。
◎帽子を裏返して帽子の色で列を区別していました。

M_dsc06259

 

◎今回はほとんどを音楽抜きで練習をしました。
◎先生がしきりに口にしたキーワードは「引っ越し」と「合体」でした。これはなんでしょうか?

 

M_dsc06273


◎3階ホールの床には格子状に色違いのビニールテープが貼ってありました。
◎園庭であろうと3階ホールであろうと、これらの紐やテープが目安になって、
場所と関わりなく練習ができます。

M_dsc06314

 

◎ホールの脇には、セロハンテープ、ビニールテープ、メジャーなどの道具が置いてありました。

 

M_dsc06316_2


◎年中組は、午後は園庭で同じ練習を繰り返していたようです。

◎これからも練習の様子を少しずつ紹介していきたいと思います。

2016.09.06 (火)  幼稚園の紹介

コメント

  1. ついに始まりましたね[E:#x1F60A]
    年少の息子に何をしてるのか聞いても一切教えてくれませんでした[E:#x1F61E]
    これからの更新が楽しみです[E:#x1F44D]

    投稿: 匿名 |
  2. 今年も楽しそうに、練習話をしてくれています
    謎だらけですが…
    「先生も筋肉痛なんだって?」と言ってました[E:#x1F601]
    ビシバシお願いします。

    投稿: 匿名 |
  3. コメントをありがとうございました。昨日、教室の外からちらちらと見ると、年少組はどのクラスも壁面(?)の工作作りをしていたようです。年少組の息子さんが「黙して語らず」状態だったのも、そんな感じだったのかもしれません。運動会の練習に限らず、普段の園での生活も紹介するようにします。また運動会の練習は当日までのお楽しみのため「機密」の部分もあり、不得要領な紹介となる時もあるかもしれません。そのような部分は予行演習や運動会当日まで期待してお待ち下さい。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。