Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おとまり保育2日目~起床・朝食・散歩編~
ブログ

◎お泊まり保育についての最後のブログとなります。
◎おおまかな流れは、起床・着替えや寝具の片付け→部屋を退去→朝食→ラジオ体操→散歩→ふれ愛ランドを退所(出発)です。
◎昨日、入室した時、外はこのような感じでした。

 

◎今朝6時頃はこのような感じです。

 

◎朝5時45分~6時過ぎの部屋を回りました。
◎廊下です。

 

◎トイレや洗顔で、時折、部屋から出入りがあります。






 

◎部屋の中です。
◎先生と子ども達、あるいは子ども達同士でシーツを畳んだりしています。





 

◎手前の子は上手にシーツをた畳めたと思いきや・・・。

 

◎畳んだシーツに潜り込み二度寝?


 

◎起きたばかりで寝ぼけ眼の子もいます。







 

◎中には「無法地帯」と化しているところもあります。

 

◎先生が長い髪を結ってあげたりしています。

 

◎こうして各部屋を巡回していて判明しました。
◎最後まで熟睡していたのは・・・君だあ!

 

◎リュックや水筒を持って部屋を退去し、児童室に移動します。
◎実はその後、先生が部屋やシーツ類をもう一度掃除したり、たたみ直しているようです。

 

◎手を洗ったら、朝食です。

 

◎これが朝食です。
◎ご飯のおかわり自由です。

 

◎それでは「いただきます」




 

 

◎食後は児童館に戻り、腹ごなし?のラジオ体操第一です。

 

◎上体をうしろに反らせると「うっ」と声が出る下の写真。
◎うそでも誇張でもありません。おじさんの予感・・・。

 

◎お家の人が迎えに来る子もいますので、先に記念写真を撮っておいてから、散歩にでかけることにしました。

 

◎ふれ愛ランド敷地内の第2グラウンド(野球はもちろんのこと、サッカーの試合が複数できそうです)を一周しました。

 

◎3年前に見つけ、今回もあったのがこれ。
◎ヒマラヤスギの球果です(と思います)。
◎松の仲間なので、松ぼっくりのようにだんだん茶色になるので「ヒマラヤスギぼっくり」?

 

◎道にクワガタムシがひっくり返っていました。

 

◎アンパンマンバスに乗る子、お迎えを待つ子に別れて、ふれ愛ランドとさよならです。

 

◎新高山めぐみ幼稚園に到着です。
◎明日も元気に!

2021.07.05 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。