Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●お別れ会をおこないました
ブログ

◎本日(16日)10時より、3階ホールにて年長組園児と年少・年中・いちご組園児とのお別れ会をおこないました。

 

◎非常口の階段を上って会場に向かう年長組の子たちです。

 

◎舞台裏から1人ずつ登壇して名乗りました。

 

◎大きくなったら何になりたいか、あるいは小学校でがんばることを話し、思い思いの決めポーズを披露してくれました。

 

◎【お詫び】全員を撮りきれませんでした。申し訳ありません。

 

◎「大きくなったら何になりたいか」は、お誕生日会と同じく、集計して列挙します。

 

◎多かったのはサッカー選手が10人、ケーキ屋さんが9人、野球選手が7人、エースバーン(ストライカーポケモンのようです)が3人、アイドルが3人でした。

 

◎ちなみに昨年多かったのは、パティシエが13人、サッカー選手が7人、ケーキ屋さんが4人、野球選手が3人、広島カープの選手が3人でした。

 

◎2人だったのはパン屋さんと警察官です。

 

◎1人はアイスクリーム屋さん、動物博士、ピアニスト、お花屋さん、歯医者、ファントミラージュ、幼稚園の先生、新幹線の運転手、看護師、医者、プリンセスです。







 

 

◎自己紹介が終わり、全員がホール中央に着席しました。

 

◎まず年長組の方からから歌「思い出のアルバム」をプレゼントです。

 

◎「いつのことだか おもいだしてごらん♪」

 

◎「あんなことこんなこと あったでしょう♪ 」

 

◎「うれしかったこと おもしろかったこと いつになっても わすれない♪」

 

 

◎年少組からのプレゼントです。
◎「ぼく、きんちょうするなあ・・・」

 

◎ピカチュウの手作りペンダントを自分の首から正面のおにいちゃんおねえちゃんの首にかけてプレゼントします。

 

◎おにいちゃんおねえちゃんからはお礼の抱っこ!



 

◎年中組からはペットボトルで作ったお花入れです。
◎卒園式の時にお花を入れて持ち帰ってもらいます。楽しみですね。

 

◎いちご組からは歌「おはながわらった」のプレゼントです。

 

◎「おはながわらった♪ みんなわらった♪ いちどにわらった♪」

 

◎「おはながわらった♪ みんなわらった♪ げんきにわらった♪」

 

◎最後に年長組から宛名入りのお手紙のプレゼントがありました。
◎この子への手紙には「こころのなかでおおえんしてるよ!(あえて声には出さねども、君の活躍を密かに祈念しているよ)」

 

◎それではおにいちゃんおねえちゃんを拍手で送りましょう。

 

◎赤いブレザー姿も今日を入れて残すところ3日です。

2020.03.16 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。