Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●お泊まり保育に行っています ~1日目(ゲーム・キャンプファイヤー編)~
ブログ

◎本日の最後(第3弾)です。
◎18時からは児童館で楽しいゲームです。

 

 

◎今年で2年目になる先生3人が「じゃんけんビスケットゲーム」をしてくれました。
◎参観日で年中組がしたゲームと同じものかと思います。

 

 

◎ある時は歩いたり、ある時はスキップをしたり、ある時はけんけんをしたり、またある時はカエル跳びをして、思い思いに動き回り、合図があると、近くの人とジャンケンをします。

 

 

◎勝つと相手のビスケットを1枚もらえます。

 

 

◎「ぼく、ビスケットがなくなっちゃった」

 

 

◎「いえ~い! 5枚だぜ!」

 

◎私の対戦相手の1人です。強い・・・。

 

 

◎全勝して6枚のビスケットを持つ勇者たちです。

 

 

◎2つ目のゲームは新任の先生2人による「マジックショー」です。

 

 

◎色のないミッキーマウスです。

 

 

◎みんなが「ちちんぷいぷい」と一生懸命称えると、あら不思議。

 

 

◎ドキンちゃんだって、この通り。

 

 

◎ペットボトルに入った透明の水をシャカシャカと振ると、この通り。

 

 

◎「誰か、振りたい人?」
◎はい、はい、はい、はい。

 

 

◎みるみるうちに透明から黄色に変わっていきました。

 

 

◎次のマジックは、頭に箱を被せ、箱を1周させると、顔もいっしょに1周してしまうマジックです。
◎不思議でしょう!?
 

 

 

◎いよいよキャンプファイヤーに行く準備です。
◎みんなはインディアンの子どもになります。
  

 

 

◎キャンプファイヤーの会場に向かいます。

 

 

◎まだ明るいのですが、間もなく日が落ちます。
 

 

 

◎おおっ、予算不足もなんのその、今年も遠路はるばる来てくれました!
◎たいまつの火を持つパウパウ村の酋長です。
◎新高山めぐみ幼稚園の先生がお付きの2人を務めます。

 

 

◎点火です。

 

 

◎この火は友情の火を意味しますよ。

 

 

◎みんな、友情の火を囲んでお友だちや酋長さんと手をつないで、いっしょにキャンプファイヤーの歌を歌っていきましょう。

 

 

◎今年は酋長自らギターで伴奏します。
◎ジミヘン? クラプトン? ベック? ジミー・ペイジばりの超絶ギターテク!?

 

 

◎この後、子どもたちは就寝準備をして入浴しました。
◎明日の第2日目の様子は、幼稚園に戻った後、ご紹介します。

2018.07.01 (日)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。