Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●交通安全教室がありました
ブログ

◎本日(22日)10時から3階のホールで交通安全教室がありました。

 

◎指導して下さったのは、尾道市役所から4名、尾道警察署から1名の計5名の方々です。
◎当園からは、いちご組を含む全園児が参加しました。

 

◎檀上にはホワイトボードがあり、奇妙な形のものが7つ付いています。
◎どうやら、どれも半分欠けているようです。

 

◎めぐみっ子(園児)の助けを借りて、残りの半分を足してもらいました。

 

◎すると、ドラえもんやチャイルドシート、パトカー、信号、交通標識ができました。


 

◎次は信号機の色によるゲームです。
◎青色だと両手で輪を作って「大丈夫」、黄色だと両手を前に突き出して「ストップ!」、赤色だと手でバツを作って「だめ」です。

 

◎みんな、真剣な顔です。どうやら「ドラゴンボールZ」の「かめはめ波」ではありません。
◎信号が黄色のポーズです。

 

◎続いて、幼稚園児の「ハナちゃん」が登園したり、降園したりする時の危険と注意することの寸劇です。

 

◎最後に年長組の子が、全員、檀上の横断歩道で「手を挙げて」「右見て」「左見て」渡りましょうを実演しました。

 

◎最近、このパターンが多いのですが・・・。
◎本日、園内にハロウィーンの飾り付けをしました。

2018.10.22 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。