Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●保育参観をおこないました
ブログ

◎昨日(23日)、保育参観をおこないました。
◎「おあつまり」は、年少組が3階ホールで、年中・年長組は教室でしました。

 

◎年長組です。

 

◎年中組です。勢い余って教室から廊下に飛び出てしまうこともありました。

 

◎3階に戻ります。

 

◎合同のおあつまりが終わると、年少組は教室に戻りました。
◎先生に抱っこされている子も。

 

◎替わって年中組が3階ホールに上がります。

 

◎黄組は忍者の構えで3階へ出発です。

 

◎年中組の目標は「じゃんけんの決まりを知り、ルールのあるゲームを楽しむ」です。


 

◎お家の人との「手遊びじゃんけん」、どちらが強かった?


 

◎あれえ、じゃんけんゲームで、とうとうぼくのカード、なくなっちゃった。
◎くやしいねえ、でも楽しいねえ。

 

◎年長組は教室で文字の練習です。
◎今日は「に」を書きます。

 

◎目標は「ゆっくり丁寧に文字を書く」です。

 

◎「に」で始まる言葉のシンキングタイムはどうでしたか。

 

◎普段の練習の時と同じく、ゆっくり、丁寧に書いてる姿を見てもらえましたか。

 

◎年少組の目標は「親子でお弁当作りを楽しみ、遠足への期待を高める」です。

 

◎「のり」を使う指は分かっていますか。

 

◎これが「めぐみ弁当(年少版)」のおかずです。おいしそう?

 

◎それでは、お家の人といっしょにお弁当を作ってみます。





 

◎一昨日(22日)も本日(24日)も快晴でしたのに、あいにくの雨となりました。
◎実は昨年の保育参観日も「まさかの雨」だったのを覚えていらっしゃる方もいるかもしれません。
◎毎日、年長組園児が水やりをしているミニトマトも、この日は水やり不要です。

 

◎保護者のみなさま、保育参観はいかがでしたか?
◎新役員のみなさま、よろしくお願いいたします(写真は年中組の役員選出)。

 

◎さあ、明日(25日)は遠足です。
◎特に年少組の保護者のみなさん! 「めぐみお弁当(年少版)」を作った子ども達は期待でなかなか眠れないかも!
◎今月30日(水)にはいちご組の参観、来月(6月)には日曜参観を予定しています。
◎さらに「めぐみっ子」として成長したお子様の姿を楽しみにして下さい。

2018.05.24 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。