Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●入園式をおこないました
ブログ

◎本日(9日)、3階ホールで入園式をおこないました。

 

◎ホールの檀上です。

 

◎新入園児用の木製椅子と保護者の方のパイプ椅子です

 

◎この後、もう1脚、パイプ椅子を添えました。

 

◎赤組の教室ではアンパンマンが「にゅうえんおめでとう」

 

◎桃組の教室ではくまやうさぎが「にゅうえんおめでとう」

 

◎クレヨンしんちゃんたちは「ハッピーバースディ」

 

◎来週火曜日からは給食が始まります。

 

◎絵本が立て掛けてありました。
◎先生が読んで下さるのを待っていて下さい。

 

◎アンパンマンワッペンがひしめいています。
◎1年間つけて通園する子もいますよ。

 

◎会場です。

 

◎気持ちをほぐすためにグーチョキパーの手あそびから始めます。

 

◎手の組み方は分かりますか?
◎めぐみ幼稚園では毎日お祈りをしますよ。

 

◎園長先生のお話です。
◎園長先生にとっても、みなさんにとってもこのぐらい遠目の写真が良いかと思います・・・。

 

◎担任紹介の後、もう一度気持ちをほぐすためのパネルシアターです。
◎この先生ですか? 「指(ゆび)」の担当の先生です。

 

◎指が1本ずつ増えるごとにパネルができあがっていきます。

 

◎その都度、会場の両脇では先生がポーズをつけて唱和しています。


 

◎節目となる今日の日を記念して記念写真を撮りました。

 

◎最後に年少組の先生から園生活の説明がありました。

 

◎袋の中身を見たり、「しおり」を見たりと大変だったことかと思います。ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせ下さい。

 

◎ご入園おめでとうございます。
◎来週から元気に登園して下さい。元気に泣いて登園でもいいですよ!

2021.04.09 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。