Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●卒園式をおこないました
ブログ

◎本日(18日)9時30分より、3階ホールにて第43回卒園式をおこないました。

 

◎式の前に教室に入ると、持ち帰るフォトスタンドが飾ってありました。

 

◎フォトスタンドの後ろには、カラフルなミニランドセルも並んでありました。

 

◎会場に行きました。
◎保護者席から見た「めぐみの花道」です。

 

◎保護者の方が着席する椅子の座面には・・・。

 

◎園児席から見た「めぐみの花道」です。

 

◎修了証書です。

 

◎檀上はこのような感じです。

 

◎時間です。園児入場です。

 

◎讃美歌「ささやくような風の音」です。

 

◎お祈りです。

 

◎1人1人への修了証書の授与です。


 

◎証書を押し頂き、大きく円をえがいて手を下ろします。



 

◎今年度、皆勤賞のみなさんです。

 

◎最前列は2年連続で皆勤賞のみなさんです。

 

◎こちらの最前列は3年連続で皆勤賞のみなさんです。

 

◎園長先生のお話です。

 

◎「賞状を全員に渡すまでの時間が長いにもかかわらず、足を動かすまいと辛抱していましたね。成長の証です」
◎「3年前の入園式では心配そうに保護者の方が隣にいらっしゃいました。今は友だちと並んで座って、式に臨むことができるようになっています」

 

◎保護者席へ向かい(幼稚園生活への)お別れのことば、そして歌「思い出のアルバム」です。

 

◎保護者代表の方から感謝のお言葉をいただきました。

 

◎保護者のみなさまからワンタッチテントの購入費用をご寄贈いただきました。

 

◎「園児」として入場し、「卒園児」として退場します。


 

◎思い出の教室で集合写真です。

 

◎1階廊下に掲示されていた祝辞や祝電を見ると、今年1月に退職された園バスの運転手さんからの電報がありました。
◎ありがとうございました。

 

◎昨年度退職された先生からのメッセージです。ご自身で持って来て下さいました。ありがとうございました。
◎去年11月には臨時に園バスを運転していただきました。

2021.03.18 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。