Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●夏期保育2日目~夕涼み会~
ブログ

◎本日(3日)、18時30分より夕涼み会をおこないました。

 

 

◎園庭に集合し、クラス毎に記念写真を撮ります。

 

◎いちご組は保育室で撮りました。

 

◎その間も整列して、わくわくの気持ちで待機します。




 

◎記念写真を終えて盆踊りが始まりました。


 

◎楽しみのお店巡りです。
◎きんぎょやさん、スーパーボールやさんです。

 

◎いちご組は保育室内です。

 

◎ポッキンアイスやさんです。

 

◎おいしそうですねえ。

 

◎吸い口を切ってもらう前に、周りの霜(?)をなめ始める子もいました。

 

 

◎おかしのつかみどりです。

 

◎中のお菓子を外からのぞくことができますが、自分が何をつかんんだのか、引き上げてみるまで分かりません。

 

◎いちご組の子はお菓子に比べて手が小さい。
◎いきおい1つ、2つ取るのがせいぜいのようです。

 

◎そこで先生が「内緒でもう1回!」

 

◎年中組となると、手にいっぱいにお菓子をつかむことができます。しかしつかみすぎると引き出すことができません。
◎どうするどうする? 人生初の板挟み?

 

 

◎わなげやさんです。


 

◎休憩の教室です。
◎各テーブルに花があります。

 

◎開始当初は人っ子一人いなかった休憩室も混んできました。
◎涼を求めて、腰掛けて一息つくため、アイスを食べたりといろいろです。

 

◎お化け屋敷です。
◎今年は屋敷内の通過のスピードアップを図りつつ、怖さの方はパワーアップ?!



 

◎夏期保育も残すところ1日。
◎3日目は8月生まれのお友だちのお誕生日会がありますよ。

2019.08.02 (金)  行事

コメント

  1. 今日の夕涼み会、ありがとうございました。お疲れさまでした。
    人の多さに驚きながら、さらにそのたくさんの人相手に、先生方が接して下さる姿に、ただただ驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
    我が子とお店をまわるだけでも、大汗をかきながらだったのに、どのお店に行っても、先生方の明るくて、元気のいい接客に感動しました。
    そして、手作りのお面やおばけ屋敷、外のライティング、1つ1つ手の込んであることに、我が子が幼稚園に行きたがる理由がよく分かります。
    本当にいつもいつも、ありがとうございます。
    大変暑い日が続いていますので、お身体休めて下さいね。

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。