Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●夕涼み会をおこないました
ブログ

◎本日(3日)、夕方6時30分より夕涼み会をおこないました。

 

◎園庭に集まったのは年中組の園児とその保護者の方々です。

 

◎アンパンマンといっしょに座って開始を待ちます。

 

 

◎教員異動のあいさつの後・・・。

 

 

◎年中組のアンパンマン音頭から夕涼み会が始まりました。


 

◎3階ホールでは年少組が踊り始めます。

 

◎さらに少し時間をずらして、年長組が教室で踊り始めます。

 

 

◎その頃、いちご組は保育室で記念撮影中でした。

 

◎いちご組の保育室では、いろいろなお店屋さんが集中していました。

 

◎涼しい中、快適な買い物を楽しめたのでは?

 

◎保育室のドアに掲示した落とし物は、落とし主が分かったでしょうか?

 

 

◎園庭も日が落ち始め、薄暮の中、夕涼み会らしい雰囲気になってきました。
◎スーパーボールやさんです。自分が好きなものを1袋選ぶことができます。

 

 

◎順調なポッキンアイスやさんです。

 

 

◎なんと、手づかみOKの金魚やさん兼パンチボールやさんです。

 

◎3階ホールに上がると、エアコンが効いて快適です。
◎広いホールにはくじびきやさん。

 

◎そして、わなげやさんの2つのお店がありました。

 

◎課題は人気コーナーの宿命とは言え、日が落ちても酷暑が続く中、待ち行列が1~3階の階段を延々と連なったお化け屋敷です。

 

◎以下、延々とお化け屋敷入り口前のスナップが続きます。
◎入口で団扇を仰いでいたので撮ってしまいました。趣味が悪くてすみません。

 

◎子どもたちの視線からお分かりのように、写真の左側がお化け屋敷の入口です。


 

◎卒園児のみなさん、卒園しても怖いものは怖い?
◎えっ、お化けは怖くないけれど、中にいる先生が怖い?

 

◎お子さんは怖がったりイヤイヤをするのですが、なぜかお母さんはニコニコ。


 

◎入る前から涙が止まらないようですが、「大きくなったら新高山めぐみ幼稚園の先生になる」と言ってくれた卒園児です。
◎先生になったら、怖い怖いお化けに扮装してくださいね。

 

◎「いや!」とお母さんにしがみつき、中に入ることはありませんでした。

 

◎入らなくて正解だったかもしれませんよ。

 

 

◎きゃあ~~~~!!!!!

 

2018.08.03 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。