Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●新年度の始業式をおこないました
ブログ

◎本日(10日)10時より3階ホールで新年度の始業式を行いました。
◎真ん中の空洞ですか? 明日、入園式がある年少組の子たちの空間です。

 

 

◎「『新年度の始業式』ってなにか分かる人?」 正直に「分からない」方に手を上げた子たちもいました。
◎「新しい学年・クラスになり、1つお兄ちゃん・お姉ちゃんになって、これから幼稚園での新しい1年を迎えるという式ですよ」

 

◎各クラスごとに起立して、新しい先生のかけ声で「おーっ!」と気勢を上げます。

 

◎新しい先生が自己紹介します。

 

◎式の後半は、先生といっしょに指遊びをしたり、先生がパネルシアターをしました。
◎なぜでしょうか? 実は明日の入園式のリハーサルを兼ねているのです。


 

◎このパネル、明日はどうなるのか、今日のみんなはもう知ってますね。

2019.04.10 (水)  行事

コメント

  1. 始業式、親子共々、朝からドキドキしながら登園しました。
    そして、門のところでみんなの先生達に出迎えられ、進級を一緒に喜び、迎えいれて下さり、ありがとうございました。
    担任の先生にはまだまだ手のかかる子で申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、我が子のことをよく分かって下さっている安心感とが入り混じっていますが、子どもが帰ってきて「楽しかった、先生今日も面白かった」と話す姿に安心しました。

    今年度もブログと自虐的な(笑)楽しいコメント、楽しみにしてます!
    どうぞ宜しくお願い致します。

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。