Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●第44回運動会をおこないました
ブログ

◎本日(6日)、向島運動公園で運動会をおこないました。

 

◎園長による始まりのあいさつです。まさか冒頭で涙ぐむとは思いもよりませんでした・・・。
◎なお、①昨今の尾道市と周辺地域における新型コロナウイルスの感染状況、②園児の体調管理、③学年単位のプログラム構成、および④会場の特徴から、競技・演技する園児と教員に限り、トラック内ではマスクを外しました。

 

◎年長組のあいさつです。
◎以下の写真は、本部席から時々撮ったものです。

 

◎続いて組体操です。

 

◎練習の成果はいかがでしたか?

 

◎怪我をして参加できない園児は放送係をしてもらいました。

 

◎鳴子を手にした踊りです。



 

◎年長親子の「親子リレー」です。

 

◎今年の撮影地点は、子どもたちからお父さん・お母さんへバトンを渡す場所となりました。


 

◎年長組の部が終わると、年少組がレモンやライムなど酸っぱい柑橘を思わせる衣装で入場です。

 

◎入場の曲は、4年前に来園した葉月美姫さんの曲「モンモンレモンちゃん」です。
◎先生の衣装の色はクラスカラーのようです。

 

◎曲「みんなで酸っぴータイム!」に合わせ、柑橘の子ども達が踊りました。




 

◎幼い感じも残しながら、すっかり幼稚園児らしく、めぐみっ子らしくなったのではないでしょうか?

 

◎衣装はそのままで「かけっこ」です。



 

◎親子競技「なかよし忍者 おやこっこ!」です。

 

◎柑橘の衣装はそのままで親子で忍者?!に扮して踊りを楽しみました。



 

◎年少組の部が終わると、年中組がレゴブロックならぬMEGUMIブロックの衣装で入場です。

 

◎旗も衣装も鮮やかです。

 

◎レゴランドならぬメグミランドへようこそ!

 

◎衣装はそのままで「かけっこ」です。





 

◎年中組の部が終わると、出番です、いちご組!

 

◎いちご組親子の「さくらんぼのマンボ」です。

 

◎いちご組の「かけっこ」です。
◎ゴールテープの先のお母さん・お父さんめざしてヨーイドン!

 

◎最後は年中・年長組による「バトン鼓隊」です。
◎年長・男子による太鼓で幕開けです。

 

◎年中・女子のポンポンです。



 

◎年長・女子のバトンです。

 

◎年長・男子のフラッグです。



 

◎年長・女子のフープです。

 

◎年中・男子のタンブリンです。


 

◎フィナーレのバルーンです。




 

◎始まりのあいさつでも終わりのあいさつでも、園長の口からは「初の11月開催」との言葉が何度か出ました。

 

◎2学期は行事が多く、また保育目標も高く広がります。

 

◎最大の行事の運動会がこの時期となったため、2学期の園生活全体が例年とは異なり、「初の11月開催」を終えた達成感と安堵の気持ちがみなさまへの言葉として表れたのかと思います。

 

◎月曜日は振替休日ですよ。うっかり登園しないで下さいね!
◎火曜日は遠足ですよ。弁当をお忘れなく!

2021.11.06 (土)  行事

コメント

  1. 今日はありがとうございました。
    先生方、朝早くからお疲れさまでした。
    我が子が去年よりも大きく成長したことを感じられる運動会でした。
    コロナ禍において、いつもたくさんの配慮をしてくださって、ありがたい気持ちでいっぱいなのに、名札を作って下さったり、立つ位置を教えて下さったり、先生方の仕事が増えるばかりで申し訳ないです。
    いつでもできるお手伝いはするので、言って下さいね。
    ゆっくりお休みできますように。
    ありがとうございました。

    投稿: 匿名 |
  2.  早速のコメントをありがとうございました。
     まさしく運動会の目標「我が子が去年よりも大きく成長したことを感じられる運動会」という最高のお言葉をいただき、重ねてお礼申し上げます。
     ところでお子様は来年もめぐみっ子ですか? もしそうでしたら、来年も同じコメントをいただけるよう、精いっぱい力を尽くします。
     それでは遠足に行って来ます。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。