Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●第78回尾道みなと祭り「ええじゃんSANSA・がり踊り」の撮影
ブログ

◎本日(23日)11時より園庭で年長組による「ええじゃんSANSA・がり踊り」の撮影がありました。

 

◎玄関前で先生にはちまきをきつめに留めてもらいます。

 

◎こいのぼりの金太郎も「がんばれ!」と語っているかのようです。

 

◎ちなみにこのこいのぼり、前の園バスの運転手さんが寄贈してくださったものです。

 

 

 

◎はちまきを締め終わると、スナップ写真の撮影が始まりました。
◎記念写真も撮りました。

 

◎踊る前から気分はええじゃん!とポーズをつけるめぐみっ子たちです。


◎・・・って、女の子ばかりじゃないですか!

 

◎撮影位置はバルコニーではなく、「全体が撮れて、できるだけ子ども達の近くに」ということで、アンパンマン遊具の上となりました。

 

◎子ども達からはこのような感じです。

 

◎用意はいいですか?

 

◎それでは、ブログをご覧になっているみなさん、ええじゃんSANSA・がりのメロディを思い起こして下さい。


 

◎リハーサルを1回しました。

 

◎その後、3回撮影しました。

 

◎採用したのは、1回目の撮影です。

 

◎みなと祭りの開催予定日は5月8日(土)・9日(日)の2日間です。

 

◎祭当日に尾道ケーブルテレビで放映されます。

 

◎市役所他の各会場に設置したモニターで放送されます。

 

◎さらにYouTube(ユーチューブ)でも閲覧できることになりました。

 

◎YouTubeについては急な話でした。
◎閲覧は一定期間(たとえば1年間)であること、今回は名札は付けずマスクを着用していることから、園の判断で了解の返事をしました。

 

◎さらにさらに、年間行事のビデオにも収録するようにします。

 

◎最後に教員によるあいさつの場面を撮りました。

 

◎がんばりましたね。
◎それにしても、撮影中、教職員は誰もが思っていたことかと思いますが「この3月に卒園した子ども達にも、去年踊りの機会があったら」と思った次第です。

2021.04.23 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。