Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●謝恩会を開いていただきました
ブログ

◎式後、保護者のみなさま主催で謝恩会を開いていただきました。
◎教職員が登壇しましたが、何が始まるやらドキドキです。

 

◎毎月のお誕生日会での子どもたちの気持ちが分かります。
◎片や卒園児のみなさんは、リラックスしたご様子で・・・。

 

◎中央に並んで立つ担任の先生です。

 

◎舞台横には、保護者会役員のみなさんが真剣な表情で待機しています。
◎その気持ち、分かります。

 

◎今回はお父さんも参加です。

 

◎担任の先生、時折の笑顔もどことなく・・・。

 

◎子ども達から全教職員にプレゼントがありました。
◎花たばです。

 

◎そしてフェルト製の手作りのお守りです。
◎フェルトを切って、重ねて貼っていくのは大変だったことかと。

 

◎お守りの裏です。
◎子どもにとって幼稚園は「園内安全」です。

 

◎私にプレゼントをくれた卒園児です。

 

◎これですか? 私が座る椅子の座面にあった「冨岡義勇」です。
◎すべて折り紙で、切って、塗って、貼って作ってあります。これひとつでも相当な時間がかかったのではないかと思います。

 

◎子ども達が担任の先生の所でくじを引き、くじに書いてある名前の先生へプレゼントを手渡していきました。

 

◎誰が自分のところへプレゼントをくれるのか、注目する教職員たち。

 

◎こちらは「私は誰に渡すのかな?」と興味津々の子ども達。

 

◎これがプレゼントです。中身はチョコレートやアメでした。
◎このブログを作成しながら全部いただきました。

 

◎「プレゼント、ありがとうね」

 

◎子どもたちの方も保護者会のみなさんからプレゼントをもらっています。

 

◎園長先生、担任の先生からのお礼の言葉です。

 

◎お礼の言葉の最中に、おや?

 

◎おやおや?

 

◎謝恩会も時間となりました。

 

◎時間が長くならないようにとの配慮がうかがえる謝恩会でした。
◎お守りや「冨岡義勇」から察するに、準備にはそれこそ何倍もの時間をかけてくださったことと思います。

 

◎当園のホームページは「アクセス解析」なるものができ、ホームページのどのページがよく閲覧されているのかが分かります。
◎この1ヶ月間でアクセスが一番多かったのは、3月のお別れ会や3月のお誕生日会、年少組の散歩ではありません。過去のブログ「卒園式をおこないました。謝恩会を開いていただきました」のページでした。

 

◎おそらく保護者会役員のみなさんが、今回の謝恩会に向け、参考に閲覧されたのではないかと推察します。

2021.03.18 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。