Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●10月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(27日)10時より3階ホールで10月生まれのお誕生日会をしました。
◎新型コロナウイルス対策で時間を短縮するため、今回もあらかじめ全員が登壇します。








 

◎22人(9月生まれの子も含む)が祝ってもらいました。

 

◎今回は1人ずつマイクを持って前に出て、名乗ってから、「大きくなったら何になりたいですか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎「大きくなったら何になりたいか」は、すべて1名ずつに分かれました。

 

◎ドラゴンボールのゴジータ、ポケモンのムゲンダイナ、サッカー選手、警察官、ケーキ屋さん、シンデレラ、シンカリオン、ドーナツ屋さん、マリオ、ヒーリングっどプリキュア、アナ、トラックの運転手、ポケモンのイーブイ、仮面ライダーセイバー、お医者さん、ピカチュウ、ママになりたいです。


 

◎先生からプレゼントをいただきます。



 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして10月生まれのみんなを祝います。


 

◎今回もコロナ対策で複数が同時に高い高いされるので、歌ってジャンプの時間は30秒あるかないかです。

 

◎さて今回のお誕生日会の「お楽しみ」は、みんながよく知っているヤダットちゃん?
◎いいえ。

 

◎やさしい正義の味方「ことわざヒーロー★だるマン」です!

 

◎チャーリーが登場です。

 

◎チャーリーはお友だちのこけしちゃんとこままわしをしました。

 

◎チャーリーが勝ったというのに、こけしちゃんはごねて、チャーリーのこまを取ってしまいました。
◎傷心のチャーリーは寝込んでしまいました。

 

◎そんなチャーリーのところにだるマンが来てくれました。

 

◎がんばれ、だるマン! 「七転び八起き」のことわざパワー全開だ。

 

◎そこへ、こけしママが登場。
◎「こけしちゃんに、何するざます!」

 

◎実力ではるかに勝るこけしママを、だるマンは七転び八起きで負かすことができました。
◎けんかはしてもいいけれど、その後は仲良くしようね。

2020.10.27 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。