Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●11月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(29日)10時過ぎ、3階ホールで11月生まれのお誕生日会をしました。

 

◎登壇直後の様子です。

















 

◎26人が登壇しました。お休みが1人います。
◎また10月のお誕生日会をお休みした子もいっしょに登壇しました。

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎多かったのは、仮面ライダー(ゼロワンが2人、カブト、響、ジオウ、バルカン)が6人も、リュウソウジャーが2人でした。

 

 

◎他に看護師、ジャイアン、警察官、竜、ドーナツ屋さん、ピュアコスモ、ウルトラマン、コアラ、エルザ、ソフィア、まじょまじょピュアーズ、、忍者、消防士、いちごのケーキ屋さん、プリキュアでした。


 

◎「決めっ!」のポーズも多彩でしたよ。







 

◎先生からはお祝いの言葉とプレゼントをいただきました。


 

◎お友だちからはお祝いの歌をもらいました。


 

◎「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌います。










 

◎今回のお誕生日会の「お楽しみ」は・・・。

 

◎めぐみシアター「ヤダットちゃん」です。

 

◎2年ぶりでしょうか?
◎久々の登場でヤダットちゃん本人も喜んでいます。

 

◎なぜに突然ヤダットちゃんなのでしょうか?!
◎最近の新高山めぐみ幼稚園では「僕といっしょに遊ばない?」→「やだ!やだ!」

 

 

◎朝のあいさつ「おはよう!」「おはようございます」→「あいさつなんか、やだ!」
◎「トイレのスリッパをそろえるのも、やだ!」

 

◎とうとうヤダットは涙の水の中から出られなくなりました。

 

◎みんなの心の中にヤダットちゃんはいませんか?

 

◎最後は、先生が即興でヤダットちゃんダンスを披露して、いっしょに踊りました。

 

◎♪やだやだやだやだ♪ ヤダットちゃん♪

2019.11.29 (金)  行事

コメント

  1. 初めてのお誕生日会、かなり前からインタビューに答える練習を何度も何度もしていました。が…本番では、練習とは違うことを答えたようです(笑) お誕生日のカード、大喜びで帰ってからも首からかけていました。ありがとうございます!

    投稿: 匿名 |
  2. コメントをありがとうございました。「かなり前から」「練習を何度も何度も」とは、なんともいじらしいですね。広いホールでマイクを手にして立つ自分一人に、床に座ったみんなの視線視線視線が集まります・・・。その瞬間、うれしいやら心が張りつめるやら、なんとも言えない心境になるかと思います。機会がありましたら、「大きくなったら何になりたいですか?」をお家でもう一度、インタビューしてみてはいかがでしょうか。

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。