Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●2月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(28日)、3階ホールで2月生まれのお誕生日会をしました。いちご組も参加です。

 

◎2階トイレは年中組が列をなしていました。

 

◎順番に手を洗ってから3階に上がりました。

 

◎名前を呼ばれて登壇した直後の表情です。





 

◎この手の後ろの顔、お家の方ならお分かりですよね。


 

◎橙組の子が多いです。

 

◎先生が1人1人の頭に手を置いて、何人か数えてみました。
◎全25人が登壇しました。

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎人気はプリキュアが5人も! そしてアンパンマンが2人でした。

 

◎さらに大工さん、工場現場で働く人、おもちゃ屋さん、プロ野球選手、お父さんと同じ仕事をしてみたい、オーロラ姫、ウルトラマン、ポケモンのゼクロム、アイドル、サッカー選手、ケーキ屋さん、ファントミラージュ、スーパーマリオ、お医者さん、飛行機を運転する人、アンパンマンのだだんだんが各1人です。

 

◎今回も「決めっ!」のポーズを披露してくれました。
◎「鈴木誠也選手のようなバッターになりたい」と言ってくれて投球ポーズで決めっ!?

 

◎オーロラ姫を決めっ!

 

◎サッカー選手? いやいや、確かウルトラマンだったかと。

 

◎スーパーマリオのジャ~~ンプ。

 

◎わたしはプリンセスエルザ。

 

◎プリキュア!

 

◎わたしはひみつ×戦士 ファントミラージュ!

 

◎アンパンマンになりたいな。

 

◎バイキンマンのロボット「だだんだん」になりたいな。
◎「だだんだん、だだんだん、うふふ、だだんだん、うふふ、だだんだん、うふふ」(以下、10回ほど繰り返す)。

 

◎「だだんだん」のリフレインに聞き惚れ、3階ホールはしばし「だだんだんワールド」に。

 

◎先生からのプレゼントです。



 

 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプします。












 

◎お誕生日会の「お楽しみ」です。
◎あれっ? いちご組がバルコニーにいます。これはいったい?

 

◎檀上には・・・。

 

◎いちご組がおゆうぎかいの練習成果を披露してくれました。

 

◎あまり写真を掲載すると楽しみが減るかと思いますので、ここまでとします。

2020.02.28 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。