Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●3月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(7日)10時から3階ホールで3月生まれのお誕生日会をしました。
◎3月生まれのめぐみっ子(園児)のみなさん、ほぼ1年間、お待たせしました。

 

◎お誕生日会直前の面々です。





 

 

◎登壇したのは13人でした。

 

◎恒例のインタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎人気はケーキ屋さんが2人、プリキュアが2人でした。

 

◎さらに美容師、ヨシタケシンスケさんのような絵本作家、アクセサリー屋さん、看護師、ポケモンのキャラ、宇宙飛行士、仮面ライダーのジオウ、シンカリオン、アナと雪の女王が各1人です。

 

◎私の気のせいでしょうか? 桃組の3人の男の子、檀上でも全く物おじしていないような・・・。

 

 

◎先生からのプレゼントをいただきます。

 

◎さあ! ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして3月生まれのみんなを祝います。






 

 

◎本日のお楽しみは、前回に続き、ルーキーの2人の先生が担当します。
◎影絵クイズです。「ク~イズ♪、クイズ♪、 な~んのクイズ?」
◎「生き物編です。これはなにかな?」

 

 

◎そう、カニでした。

 

◎「これはなにかな? 3月生まれの子に答えてもらいましょう」

 

 

◎「これは? えっ、パイナップル?」

 

◎「続いて果物編です。ク~イズ♪、クイズ♪、 な~んのクイズ?」

 

◎「はい!」「はい!!」「はい!」と元気な声とたくさんの手が挙がりました。

 

◎「これは?」
◎なんといちご組の子が手を上げて、みごと正解でしたよ。

 

◎「これが最後です! みんなが知っているキャラクターですね」

2019.03.07 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。