Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●5月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(31日)、3階ホールで5月生まれのお誕生日会をしました。
◎今月からいちご組も全員参加で、がんばって階段を昇ってきたようです。
◎まずは会が始まる直前の5月生まれ(と前回欠席した4月生まれ)のめぐみっ子(園児)達です。





 

◎いちご組の2人、緊張した様子がなくポーズをしてくれました。
◎でもお顔が隠れて残念でした。

 

◎登壇したのは21人、その内2人は前回欠席した4月生まれの子です。

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎5月生まれは特徴的でした。
◎なんとパティシエが6人も! しかも男子も1人。次にケーキ屋さんも3人も! 檀上の半数近くがお菓子業界です。

 

◎野球選手やサッカー選手、幼稚園の先生がゼロというのも珍しい。

 

◎他に警察官、ドラゴンボールZの孫悟空、パン屋、お母さんのような助産師さん、パトレンジャー、私のお母さんみたいな人になりたい、ベーブレードのブレーダー、フローズドラゴン、イーパン、プリキュアのポッコ(とキュアエンジェルも)、動物のゴリラが各1名でした。


 

◎見学のご家族はお子さんが5月生まれということで、「おめでとうございます」と拍手。

 

◎5月生まれには物おじしない子がいます。
◎約250人を前に檀上にいると、みんな緊張するはずなんですが・・・。
◎このいちごの2人、登壇してもカメラに向かってポーズ。後ろのみんなもなんか緊張感が・・・。

 

◎檀上からカメラに向かってすごむし・・・。

 

◎檀上から威嚇するし・・・。

 

◎なんで「シャー!」と威嚇されるのか・・・。

 

◎先生からプレゼントをいただきました。

 

◎さあ、ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプします。
◎その間、1人ずつ高い高いをしてもらいます。









 

◎お誕生日会の「お楽しみ」です。
◎ここは解説は不要です。お子様にお聞きしてください。
◎ヒントは昨日の尾道東高校での高校生園児と同じ演目であること、補足説明は配役は自薦で登場、すべてアドリブであることです。










 

 

◎劇団「めぐみん」による劇「大きなカブ」でした。

2018.05.31 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。