Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●7月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(16日)10時過ぎから3階ホールで7月生まれのお誕生日会をしました。
◎7月生まれの12人を幼稚園のみんなでお祝いします。

 

◎今回もあらかじめ全員が登壇します。






 

◎お誕生日の子たちは、名乗ってから「大きくなったら何になりたいか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎ケーキ屋さん(イチゴケーキが好き、虹色ケーキを作りたい)が3人もいました。

 

◎さらに孫悟空、ドラゴンボールZのベジータ、ポケモンのテラキオン、胡蝶しのぶ、仮面ライダー、メロンパンを作りたいパン屋さん、ラブパトリーナのつばさです。

 

◎7月生まれのめぐみっ子による「決めっ!」ポーズです。
◎ベジータによるかめはめ波!

 

◎孫悟空!

 

◎胡蝶しのぶ!

 

◎仮面ライダー!

 

◎ラブパトリーナのつばさ!

 

◎先生からプレゼントをいただきます。


 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして7月生まれのみんなを祝います。






 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は先生方による劇でした。

 

◎なんの劇なのかは一目瞭然のことかと。

 

◎なんと、おじいさんは杖で大きな桃を一刀両断します。

 

◎すると・・・

 

◎どうして桃太郎なのかって?
◎幼児教育の教育的意義の観点から選択したのかと思いますが、些細な理由として、本日の給食メニューのひとつが「ホイップonピーチケーキ」だったこともあるのではないかと。


 

◎おに「幼稚園のおもちゃは全部いただいたぜえ!」「給食のケーキもいただくぜえ!」

2021.07.16 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。