Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●8月生まれのお誕生日会
ブログ

◎夏期保育2日目の本日(2日)、3階ホールで8月生まれのお誕生日会をしました。
◎8月生まれのめぐみっ子(園児)は、こんな暑さの中で生まれたのですね(私事ですが私も母に感謝です)。

 

◎名前を呼ばれるのを待ちます。その胸中はドキドキでいっぱい?

 

 

◎21人が登壇しました。

 

◎恒例のインタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎8月生まれは、パティシエが5人と人気の職業でした。続いてキュアマカロンが2人です。

 

◎ちなみに去年のブログでは「なんと!8月生まれにはめぐみ幼稚園屈指の人気職業『ケーキ屋さん』がいませんでした」とあります。様変わりですね。

 

◎年少組なのに、マイクを握って堂々と「パティシエになります」とはっきり宣言して、どよめきが上がりました。

 

◎さらにバスの運転手さん、仮面ライダービルド、恐竜博士、アイドル、ルパンレンジャー(赤)、おひめさま、ポケモン、貨物列車の運転手さん、消防士です。

 

◎始まる前はにこにこ笑顔でしたが、おおぜいの前では恥ずかしくなってしまったようです。

 

◎ぼくはふだんと同じだよ!?

 

 

◎さあ、先生からのプレゼントです。

 

 

◎お誕生日写真をながめているようです。
◎ぼく(わたし)はどこにいるかな?

 

◎お友だちのみんなからは、歌のプレゼントです。

 

◎いつものように、ピアノの伴奏に合わせて、みんなが「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌ってジャンプしてくれる中、高い高いをしてもらいました。

 

 

◎お誕生日会の「お楽しみ」は、明日の夕涼み会に備えて、みんなでアンパンマン音頭です。

 

 

◎明日は幼稚園に2度、来て下さいね。
◎やっぱり「お化け屋敷」が気になる?

2018.08.02 (木)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。