Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●12月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(11日)10時より3階ホールで12月生まれのお誕生日会をしました。

 

◎お誕生日会直前の様子です。※全員を撮りきれていません。ご容赦ください。

 

 

◎24人が登壇しました。本日、2人の12月生まれの子が欠席しています。

 

◎登壇している24人の内、3人は2学期をもって退園しますので、早めにいっしょにお祝いしました。

 

 

◎恒例のインタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎多かったのは、ケーキ屋さんが4人も!、仮面ライダージオウが3人(内2人がいちご組)、ウルトラマンゼロが2人、パティシエが2人、プリキュアが2人(2人ともいちご組)です。

 

◎小学校の先生、サッカー選手、動物のお医者さん(?)、広島カープの野間選手のような野球選手だけど外野手でなく投手志望、青組の(実名)先生になりたい、歯医者さん、ロードレーサー、ドラゴンボールZの孫悟空、キュアカスタード、アンパンマン、ドラえもん、コアラの先生です。


 

 

◎今年も健在で、さまざまなポーズで魅せてくれました。

 

◎「活発な子もおとなしい子もいますが、今日は、みんなの前でもいろいろなポーズを取ってくれ、物おじしない子が多かったようです。」
◎上の文章、一昨年と昨年の2年間、12月生まれのお誕生日会のブログで記した文章です。今回も同様の感がありました。




 

 

◎先生からはお祝いの言葉とプレゼントをいただきました。


 

 

◎お友だちからはお祝いの歌をもらいました。

 

 

◎「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌います。





 

 

◎お誕生日会の「お楽しみ」です。

 

◎今回は不思議な箱を使った、楽しいマジックショーでした。
◎先生が箱の中に手を入れると・・・・。

 

◎手袋の色が変わります!

 

 

◎飾りのないクリスマスツリーが出てきました。
◎みんなが「ちちんぷいぷい」と唱えながらパワーをくれると、箱の中からプレゼントの飾りが次から次へと出てくるかもよ!?

 

◎はい、「ちちんぷいぷい」

 

◎箱の中から黄色のプレゼントの袋が出てきましたよ。

 

◎おおっ! 袋の中からツリーの飾りが出てきました。

 

◎それでは、みんなで「ちちんぷいぷい」。

 

◎クリスマスツリーらしくなりましたね。

2018.12.11 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。