Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > いちご組お遊戯会をおこないました
ブログ

◎本日(27日)09:30より3階ホールにて、いちご組のお遊戯会をおこないました。
◎08:45の時の会場です(下の写真)。

M_dsc01834

◎1階の教室に集合し、出席を取ります。

M_dsc01840

◎今日は非常階段をエッチラオッチラと登って行って、3階ホールの舞台へ入りました。

M_dsc01855

◎チーム紹介、自己紹介から始まりました。

M_dsc01863

◎マイスリッパを持参する保護者の方々、幼稚園のスリッパを履くおじいちゃん・おばあちゃん、幼稚園でのいつものシューズを履くおにいちゃん・おねえちゃんたちです。

M_dsc01874

◎てあそび「ねこときどきらいおん」です。
◎練習の時より緊張するかなと思いきや、それはなかったね。

M_dsc01899

◎つづいて、うた「いとまき」です。
◎今日のお遊戯会は、舞台の上で誰ひとり泣くことはなかったね!

M_dsc01917


◎ピアノの陰でいっしょに「いとまき」をしている人たちがいます。

M_dsc01930

◎うた「ふしぎなポケット」です。
◎全員による3つ目のプログラムです。

M_dsc01953

◎毎日練習したオペレッタ「ブレーメンの音楽隊」です。
◎青のロバ、橙のイヌ、黄色のネコ、白・赤のトリのかぶり物は本番用に先生たちが作っておいたものです。

M_dsc01986

M_dsc02044

M_dsc02065

◎どろぼうが戻って来ました。
◎みんな、ブルブル怖がったかな? 勇気と声を出してどろぼうを驚かすことができたかな?

M_dsc02098

◎オペレッタが終わり、次のおどり用の衣装に着替えるまで、手遊びタイムが始まりました。
◎「私たちの出番ですよ~!!」

M_dsc02145

◎0歳・1歳児のおどり「たまごのうた」です。
◎ほのぼのとして、時々時が止まったような気持ちになりました。
◎2回、おどりましたよ。2回、ほのぼのしましたよ。

M_dsc02185

◎2歳児は、おどり「いちごのかくれんぼ」を男の子、女の子の順におどりました。

M_dsc02218

M_dsc02242
◎2歳児全員による「おわりのことば」で、いちご組お遊戯会が終わりました。
◎メダルをもらって、おとうさんとおかあさんたちといっしょに帰りました。
◎どんな話をしたのかな?

M_dsc02270

2016.02.27 (土)  行事

コメント

  1. 先生方、今日は落ちてかれさまでした。練習中泣いてしまう子や固まってしまう子、いろいろご苦労もあったかと思います。今日は誰1人泣くことなく、練習の成果を発表出来て凄かったですねぇ??。娘も「どぉ??だった?凄かったでしょ?♪」と自信に満ちた顔をしていました。 いろいろありがとうございました。
    のりえ先生・やすこ先生、めぐみワールド楽しかったです♪

    投稿: 匿名 |
  2. おつかれさまでした!
    みんな、すごく可愛くて、ずっとにやけ顏で見ていました♪
    泣き出す子もおらず、みんなほんとによく頑張っていましたね??
    ただ1人泣いていたりえ先生…もらい泣きしそうになりました( ????? )
    いつも有難うございます??これからもよろしくお願いします(??????)?

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。