Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > 第38回お遊戯会をおこないました
ブログ

◎昨日(7日)、3階ホールでお遊戯会をおこないました。
◎保護者やご家族のみなさまは、眼とレンズでしっかりと見て、記憶し、記録していただいたことと思います。
◎ここでは限られたプログラムの紹介となること、ご了承ください。
◎下の写真はピアニー「カノン」で舞台に入る青組です。

M_dsc09238_2

◎舞台裏で待機する赤組の「小さなヒーロー」たちです。

M_dsc09321

◎ヒーローたち、出番ですよ。

M_dsc09322


◎「おれはヒーロー!」 「ぼくもヒーロー!」。

M_dsc09326

◎桃組のオペレッタ「うらしまたろう」です。
◎舞台裏にいる間も、いっしょに歌って踊ります。ドンドン!
ドンドン!と床の音が。

M_dsc09368

◎舞台に再登場します。

M_dsc09384

◎遊戯「忍者只今参上」で出番を待つ黄組です。
◎舞台に立つ前から思わず
笑みが・・・。

M_dsc09484

◎「行くでござる!」  忍者、ただ今、参上!。

M_dsc09490

◎身を低くして、手裏剣を投げます。

M_dsc09498

◎青組の遊戯「勢い獅子」です。
◎みんな、緊張した面持ちで出番を待っています。

M_dsc09611

◎練習の成果を舞台で思う存分出しきれましたか。

M_dsc09632

◎黄組によるオペレッタ「おむすびころりん」のねずみたちが舞台裏に戻ってきました。

M_dsc09646

◎舞台に再登場します。

M_dsc09648

◎青組によるオペレッタ「ながぐつをはいたねこ」で待機しています。
◎さすがだね。

M_dsc09686

◎緑組による「忍者只今参上」です。
◎こちらも舞台に出るのが待ち遠しくて仕方のない顔をしています。

M_dsc09817

◎こちらの忍者も強そうだね。真田(さなだ)忍者かな。
◎みんなで忍術の組み手をします。うんうん、うんうんと。
◎今度、5人でね!

M_dsc09826

◎緑組によるオペレッタ「おむすびころりん」です。
◎舞台裏のおじいさん、ねずみさんも大きな声で歌っていましたよ。

M_dsc09955

◎舞台に再登場します。

M_dsc09963

◎舞台裏では、片付けと次の準備をする役員の方々が詰めていらっしゃいます。
◎片付けと準備が終わると、カーテンの下から舞台のようすを見ることもあります(こっそり撮って失礼)。
◎今年も、駐車係、放送係など役員・保護者の方々にいっしょに支えていただきました。

M_dsc09897

◎もちろん教師も、カーテンの陰からじっと見ています。
◎どの教師の背中からも並々ならぬ緊張感がただよい、レンズを向けるのは、この1枚がやっとでした。

M_dsc00030


◎カーテンの陰からお友だちの様子を見る園児もいます。

M_dsc09998_2

◎園児からは、舞台にいるお友だちは下の写真のように見えます。
◎下の写真は、白組によるオペレッタ「ながくつをはいたねこ」です。

M_dsc09994_2

◎早いものは、2学期から練習を始めたプログラムがありました。
◎一茶の俳句は、日々、少しずつ少しずつ積み上げて練習しました。
◎この1日で、大きな成長と自信になったでしょうか。
◎下の写真は緑組による歌「きみにあえてうれしい」です。

M_dsc09723

2016.02.08 (月)  行事

コメント

  1. どの学年も、一生懸命で楽しんでいる姿に、感動しました。着替え途中も、二階廊下のテレビを見て拍手をする子供たちが、まぶしかったです☆
    練習、予行演習から当日の片付けまで、先生方と役員の方々には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

    投稿: 匿名 |
  2. さっそくのコメントをありがとうございました。「二階廊下のテレビを見て拍手をする子供たち」の姿、私も見たかったです。また撮影して広くお伝えしたかったです。でも、なんとなく姿が思い浮かびます。

    投稿: めぐみっ娘 |
  3. お遊戯会お疲れ様でした。
    娘とこのブログを見ているのですが、「お遊戯会楽しかった。」とコメントに書いて欲しいと言われたので書きました[E:happy02]
    娘にとって最後のお遊戯会。本人も満足できる演技が出来たのだと思います。

    投稿: 匿名 |
  4. 先生方、お遊戯会お疲れ様でした。お休みはゆっくり出来ましたか?
    息子は年長で、最後のお遊戯会でした。本人も大満足の出来だったようで、最高の笑顔を見る事が出来ました。これも先生方のご指導と、温かく見守って下さったおかげと感謝しております。
    来年からは、口は達者ですが…恥ずかしがり屋な姫が年少に上がります!手強いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

    投稿: 匿名 |
  5. またまた、うれしいコメントをありがとうございました。教員も皆、コメントも読ませていただいています。どなたのコメントなのか、なにやら察しがついているようでもあります。コメントを書くようにと言ってくれた娘さん(めぐみっ子)にもよろしく! 来年のお遊戯会も楽しみですね!

    投稿: めぐみっ娘 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。