Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > 3月のお誕生日会
ブログ

◎10日前に2月のお誕生日会をしましたが、本日(9日)は3月生まれのお誕生日会をしました。
◎15人全員が檀上に上がりました。
 

◎先生が頭を押さえつけているように見えます(下の写真)。
◎みんな、どうして笑っているのでしょうか?
◎順に名前を呼ばれて「おめでとう」と言われた子は、頭に置かれる先生の手を避けるかのように腰砕けになるのです。

M_dsc02702


◎次の順番のこの子は、先生の手が置かれる前に自分からしゃがみ始めていますよ。

M_dsc02704


◎恒例のひとりずつのインタビューでは、普段とは違う面を見せる子もいます。
◎元気いっぱいに登壇したのに、急に大人しくなる子がいます。
◎「えっ! こんな大きな声を出せるの?」と本人もびっくりする子もいます。

M_dsc02709

M_dsc02721


◎「大きくなったら、何になりたいですか?」と質問しました。
◎3月生まれの3大人気は、警察官、チョコケーキのケーキ屋さん、キュアマジカル(魔法つかいプリキュア)がそれぞれ2人ずつでした。
◎さらに、チョコドーナツのドーナツ屋さん、サッカー選手、ドラゴンボール、ゴッド(分かりませんでした・・・)、お花屋さん、アイドル、「この星をなめるなよ!」と第2話の決めぜりふを決めてくれた「動物戦隊ジュウオウジャー」が続きました。

M_dsc02734

M_dsc02760


◎誕生日を祝うカードに手を入れているめぐみっ娘(教師)です。
M_dsc02769


◎誕生を祝うカードが担任の先生から渡されていきます。

M_dsc02803


◎梁(はり)まで届けとばかりの高い高い!

M_dsc02830


◎こちらも負けません!
◎「たんたんたんたん、たんじょうび。○○ちゃんのたんじょうび。やあ」でバースデイジャ~ンプ!
◎そして、壁ドンならぬ床ドン! です。

M_dsc02839


◎ペープサートの「ヤダットちゃん」は2月のお誕生日会から連続です

M_dsc02920


◎「薄着はヤダ」「水道の水を止めるのはヤダ」「園庭に空けた穴を埋めるのはヤダ」「バスの乗り降りで先生にあいさつするのはヤダ」「トイレのスリッパをそろえるのはヤダヤダ!」
◎朝会で話題になった「新高山めぐみ幼稚園のヤダットちゃん」です。

M_dsc02948


◎お誕生日会後、1階のトイレの入り口にあるスリッパです。いかがですか。
◎新高山めぐみ幼稚園に
ヤダットちゃんはいるのでしょうか?

M_dsc02953

2016.03.09 (水)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。