Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > お知らせ > ●05/31まで臨時休園を延長(事前案内)
お知らせ

いちご組を含む全園児の保護者のみなさま

 

1)尾道市では4月13日以来、感染確認の情報はありません(山陽新聞,2020年04月13日付け)。ただし広島県内で新型コロナウイルスの感染が確認され続けています。それを受け、県立、市立の学校が臨時休校期間を5月末まで延長することを決定してきています。

県内での感染状況を考慮し、以下の措置を取ることとします。

 

2)臨時休園の期限を【5月31日(日)まで】延長します。

 

3)園バスは運行しません。

 

4)ひまわり保育はあります。
(1)やむを得ないご事情がある方に限ります。
(2)時間帯は07:30~18:30です。
(3)昼食はひまわり給食です。
(4)利用の前日までにらくらくアプリ、電話でお伝えください。
(5)当日のお子様の体調をご確認下さい。
(6)当日、健康観察カード(園が作成)に必ずご記入の上、ご提出下さい。
(7)園では、手洗いの励行とお子様の健康観察に努めます。

 

5)今回の措置に伴い、5月のひまわり保育のコース予定を変更する方は、5月12日(火)までにお申し出下さい。 例:月6500円コース→キャンセルや臨時へ

 

6)臨時休園中のご家庭への連絡手段は以下の通りです。
(1)らくらくアプリ
(2)ホームページのお知らせ、おたより欄
(3)電話

 

7)ご家庭から園への連絡もらくらくアプリ、電話でお願いします。

 

8)課外教室はすべて休講です。

 

9)5月の行事予定、園だより、いちごぐみだよりはありません。
いちご組を含み、臨時の「MEGUMI通信」をホームページに掲載します。

 

10)5月の園費のお知らせは月後半になります ※通常ならば月初めにお知らせ。
長期の臨時休園に伴う対応を検討中です。詳細は別途お知らせします。

 

11)5月18日(月)~29日(金)の間、個人懇談を計画中です。詳細は別途お知らせします。なお懇談を希望されない方は事前にお申し出下さい。

 

12)個人懇談の折、お子さまの荷物(スポーツウエア、絵本、帽子など)をお持ち帰りいただきます。

 

13)事態の推移に注意しつつ、なんらかの「通常保育」の可能性を検討中です。

 

14)休日の園庭を開放します。
※出入り時の手洗い、保護者の方の見守りはお願いします。

 

※このお知らせは「らくらくアプリ」の内容と同じです。項目番号の間違いを訂正。

2020.04.30 (木)