Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > 当園について
園の理念

キリスト教精神に基づき、無限の可能性を秘めた子どもたち一人一人の自己教育力・自立へ向かう心を正しく導き育てます。


1.すこやかでたくましい心と体を育てます。
2.基本的な生活習慣を育てます。
3.人と自然を愛する人間性を育てます。
4.創造的な思考力と豊かな表現力を育てます。

当園について
年長組のキャンドルサービス
教育方針
創造力

成長の過程においてはぐくまれる機能は7つあります。視覚・聴覚・触覚・運動・言語・手の機能、そして創造力です。全感覚を駆使できる園生活に努め、個々の創造力の育みをめざします。

心の健全な発育

幼児期には全身運動が欠かせません。スイミングクラブで「水に親しみ、水中の遊びを通して心身の健全な発育をうながすよう、丁寧に指導します。広い園庭を利用して、サーキットトレーニングで体を鍛えます。園外の農園でサツマイモやダイコンを植え付け、収穫する活動を通じて、感性を育みます。

国際性

専任の外国人の先生と英語教室で遊びやゲームの中で楽しみながら発音から覚えます。言語形成期から始めることで、好奇心旺盛な子どもたちは無理なく吸収し、驚異的に成長します。

音感教育

鼓笛指導や鍵盤ハーモニカを通じて音感教育を行ないます。その演奏は様々な行事で発表されます。子どもたちのリズム感や音感は、幼児期に基礎が作られます。

記憶力

みんなで楽しく小林一茶の俳句を暗しょうします。覚えやすく、意味のわかりやすい俳句ばかりを選んでいますので、無理なく知識を広げ記憶力を深めます。

  • 当園について
    年中組の体育参観
  • 当園について
    年中組の英語参観
  • 当園について
    年長組のピアニー練習
園の概要
施設名学校法人白百合学園 新高山めぐみ幼稚園
理事長・園長室岡 リリ(むろおか りり)
所在地〒722-0055  広島県尾道市新高山2丁目2631-372
電話番号0848-46-4633
FAX番号0848-46-4634
メールアドレスinfo@s-megumi.ed.jp
開園年月1978年2月
定員(幼稚園)満3歳・3歳児:3学級 72人 / 
4歳児:2学級 65人 / 
5歳児:2学級 63人
定員(子育て支援)1・2歳児:1学級 45人
教職員20人(園長含む)
*2017年5月1日現在
園の施設
◎ 写真をクリックすると拡大します。
アクセス