Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > 入園案内
入園案内
募集人数
● 年長組 ・・・ 若干名
● 年中組・・・ 若干名
● 年少組・・・ 30名程度
● いちご組・・・25名程度
*年少組はいちご組からの進級のお子様を優先します。
*全学年、在園児の兄弟姉妹がいるお子様を優先します。
入園案内
園見学
随時受付
*事前にご連絡下さい。車で来園する方は当園の駐車場をご利用できます。
入園案内
募集案内
7月上旬、在園児の保護者宛の配布物を通じてご家族・お知り合いを紹介していただき、入園願書をお渡ししています。お近くに在園児の保護者がいらっしゃらない方は、園に直接照会下さい。
願書の入手
8月上旬
園から入園願書等をお送りします。
8月31日
翌年度の新入園児(いちご組・幼稚園)の願書受付
*いちご組からの進級、在園児で兄弟姉妹がいるお子様を対象。
*保護者が当園の卒園児のお子様を対象。
9月1日
翌年度の新入園児(いちご組・幼稚園)の願書受付
*上記以外のお子様を対象。
*願書の受付順は入園の可否と関係ありません。定員を超えた場合のみ当園で抽選します。

願書受付後、3日以内に入園希望結果の通知書を郵送します。
入園案内
入園までの手続き
11月中旬
新入園児の用品合わせ
*「用品」は下の「服装」をご参照ください。
2月下旬
幼稚園の新入園児の入園説明会
3月上旬
いちご組の新入園児の入園説明会
服装
園指定の服装で過ごしていただきます。衣替えは園からご連絡します。

主な服装・用品は、セーラー帽子、ブラウス、ネクタイ、ブレザー、室内着(スモック)、スカート(女の子)、半ズボン(男の子)、ランドセル、シューズです。
  • 入園案内
    制服(女の子)
  • 入園案内
    制服(男の子)
通園方法
①家庭での送り迎え、 ②徒歩、 ③2台のスクールバス の3通りがあります。
入園案内
大人気の園バス
ひまわり保育
降園時間以降もお子様をお預かりする延長保育「ひまわり保育」があります。
お仕事・学校行事・緊急時などでお子さまを連れて行けない場合、預ける人がいない場合、お気軽に利用していただけます。
通常は月~金曜日の18:30まで。
夏・冬・春休み期間中も行っています。
就園奨励費
公立幼稚園との教育費負担の格差是正のため、居住地に応じて尾道市や福山市など自治体から保護者に対して市町村私立幼稚園就園奨励費補助金があります。