Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●クリスマス会をしました
ブログ

◎本日(16日)10時ちょうどから3階ホールで全園児によるクリスマス会をしました。
◎イエス様の誕生をみんなでお祝いします。
◎インフルエンザのために明日から学級閉鎖のクラスもあり、普段よりも時間を短めにしました。

 

◎帽子(かぶり物)を学年ごとに紹介します。
◎年長組はクリスマスツリーです。

 

◎特に雪だるまが味わいがあります。

 

◎年中組は雪だるまです。

 

◎年少組はサンタクロースです。

 

◎サンタクロースの表情の違いは「味わい」どころか個性豊かです。

 

◎いちご組はアンパンマンです。

 

◎歌のプレゼントはいちご組が「サンタクロースのうた」です。
◎お家でも歌ってみてね。

 

◎年少組が「赤鼻のトナカイ」です。

 

◎年中組が「サンタが街にやってくる」です。


 

◎年長組が「あっ!というまにクリスマス」です。

 

◎年長組だけが3階ホールを退場すると・・・。
◎鈴の音と足音が近づき、檀上にサンタクロースが登場しました。

 

◎・・・・・・・・。

 

◎・・・・・・・・。

 

◎サンタさんへの質問です。

 

◎「どうしてトナカイを連れていないの?」「どうして大人にプレゼントをあげないの?」「どんな食べ物が好きなの?」

 

◎中には「サンタさん、大好き」と言って、ぎゅっと抱きしめてもらう子もいました。

 

◎ぼくもぎゅっ!

 

◎まだ16日なのに、新高山めぐみ幼稚園にやって来たサンタさんに「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ってあげためぐみっ子(園児)たちでした。そう言えば、プレゼントの袋も壇の脇に置きっぱなしでした・・・。
◎給食にはケーキも出て、各教室・保育室でお友だちといっしょにいただきました。
◎前回のお誕生日会ケーキに続き、連続だね!

2019.12.16 (月)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。