Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●各クラスの保育時間
ブログ

◎本日(4日)、10時過ぎの、1日の保育が本格的に始まった時間に、各クラスを回ってみました。
◎年長組は、園庭で女の子同士がドッジボールの試合を始めるところでした。

 

◎円陣を組み、声を出して気勢を上げます。
◎円陣の組み方は、おとまり保育の前頃から覚え始めました。

 

◎試合が始まりました。
◎二人の先生がボールの扱いやルール面で注意をしたり、励ましています。

 

◎男の子はすでに一試合を終え、休憩中のようです。
◎いろいろなおもちゃが浮かんだいちご組のプールをうらやましそうに(?)眺めています。

 

◎水着に着替えたいちご組の子達が、保育室から続々出てきました。

 

◎年少組では、どの教室からも同じ歌の歌声が聞こえていました。
◎「♪ オバケなんてないさ ♪ オバケなんてうそさ ♪」

 

◎習い始めて、間もないようです。
◎歌詞の1番、2番、3番それぞれの意味について、先生が口で説明したり、ホワイトボードに絵を描いたりしていました。
◎お家で「どんなお歌を歌った?」と聞いてみたら、歌ってくれるかも。

 

◎年中組の黄組の教室です。
◎がら~ん。

 

◎体育教室のプール指導の最中でした。

 

◎見学の女の子です。普段は屋内からの見学ですが・・・。
◎今回は大きなバケツに水が入っていて、そこに足を入れていました。
◎プール指導で見ておくことがあった(見ることができた)のかもしれません。

 

◎下の写真も黄組の子達です(手前が体育教室の先生)。
◎緑組ですか? 黄組の後にプール指導があり、教室をのぞいた時は着替えの最中でした。

 

◎写真がないお詫びに、緑組の給食の配膳を手伝い、緑組でいっしょにいただきました。ご飯もみそ汁もお代わりする子が多かったです。
◎体育教室の先生は黄組でいっしょに給食を食べました。
◎1学期も残すところあと2週間です。
◎めぐみ農園のサツマイモも大きくなっていますよ。

2019.07.04 (木)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。