Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●小学生になった年長組のみなさん、ご入学おめでとうございます
ブログ

◎本日(9日)、尾道市の公立小学校の入学式があります。
◎みなさんは、これからも変わらず「めぐみっ子」ですよ。
◎もちろん福山市、三原市、広島市の小学校・幼稚園に入学・転入学するみなさんもですよ。

2019.04.09 (火)  幼稚園の紹介

コメント

  1. 本日、お天気にも桜にも恵まれ
    無事入学致しました。
    入園当初、すがるような思いでブログを拝見していました。
    オムツが外れたばかりの娘が
    ちゃんとトイレの列に並んでいて「頑張ってるなぁ」と感動したり、
    毎朝送って行ったときには大泣きしているのに
    園ではとても楽しそうにしている様子が伺え
    「だったら毎日機嫌良く行ってよ…」とグッタリしたり。
    3年間、夕食後には毎日欠かさず
    「今日は記事アップされているかな?」と家族で楽しみにチェックしてきました。
    祖父母にも「今日、写真載ってるよ!」とブログのリンクを送っていました。
    もうこのブログには我が子が登場しないんだなぁと思うと涙がこぼれそうです。
    年少のときは「2年後、本当にあんなことができるようになるのかな!?」と感じていた、
    年長さんのええじゃんもお泊まり会もバトンも組体操もお遊戯会も立派にやり遂げ
    今日、期待いっぱいでランドセルを背負いました。
    入園式の挨拶の時に先生がおっしゃった
    「何も心配はいりません!どうぞ安心してお任せください!」は正にその通りでした。
    どうぞこれからも、保護者の心の拠り所となるブログを作ってください。
    ありがとうございました、これからも楽しみにしています。

    投稿: 匿名 |
  2. 身に余るコメントをありがとうございました。卒園式の時にいただいたコメントも含め、御礼申し上げます。「入園当初、すがるような思いでブログを拝見していました」「どうぞこれからも、保護者の心の拠り所となるブログを作ってください」。その日の園生活についてお話しするお子様の言葉に付け足すため、保護者のみなさまへ多めの写真でお伝えすること、これがブログを始めた目的(園長命令!)です。必要性がある限り、変わることなく継続していきたいと思います。小学生になっためぐみっ子とお父さん・お母さんも小学校生活(保護者生活)を満喫してください。いつかいつの日か、「わが孫」さんがウン十年後の入園式ブログで登場してくださるかも!?

    投稿: めぐみっ娘 |
  3. 1日遅くなりましたが、祝電ありがとうございました。来賓でいらしてくださった先生を見つけて、ニコニコ嬉しそうに近づいて行った娘。懐かしかったのだと思います。

    3人兄妹の末っ子、兄達よりは手がかからない子でしたが…初めての女の子。お友達関係も含め、内心ドキドキだった幼稚園生活。あっという間に4年が経ち、小学生となりました。
    赤ちゃんの時からお迎えなどで幼稚園に行かせていただき、第2の我が家の様な存在だっためぐみ幼稚園。もう送る事も、迎えに行く事もないのかと思うと寂しく感じます。

    我が子がブログに登場する事は、もう無いですが…たまに開いて子供達と楽しみたいと思います。
    コメントは少ないかもしれませんが…(笑笑)みなさん楽しみにされていると思いますので、これからも変わらず続けてくださいねっ!

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。