Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●運動会の練習
ブログ

◎2学期の園生活と言えば運動会の練習です。
◎年少組は10時前には体操の練習をして、10時になるや「かけっこ」の練習に切り換えました。

 

◎桃組男子の「いだてん」たちです。

 

◎スタートラインに沿って整列すること、1人1人名前を呼ばれたら、手を上げて返事をすること。

 

◎それができたら、よういどん!

 

◎橙組女子の「いだてん」もよういどん!

 

◎ゴールを走り抜けましたか?

 

◎ゴールの向こうで待っている先生のところまで全力で走り切れましたか?

 

◎走り終わったら、順に並んで応援です。

 

◎園庭での練習が終わると、今度は教室で練習です。
◎運動会終わりの「応援いっぱいありがとう」です。

 

◎続いて敬老の日におじいちゃん・おばあちゃんに送るハガキ作りです。
◎みんな、自分のハガキが誰に送るものか分かっているようで、しきりに教えてくれます。

 

 

◎「長生きしてくださいね」の思いを込めた工作をするようです。
◎先生が集まって作り方の意思統一をしています。

 

◎何回かに分けて作ります。
◎今日は何をしたのかな?

 

◎園庭は年長組女子がバトンの練習を始めました。

 

◎思い思いの日陰の場所で見学するいちご組。

 

◎時折、先生同士の打ち合わせがあります。
◎事前に決めたフォーメーションですが、実際にしてみると修正が必要になるようです。

 

◎練習を待機する子たち。
◎年長組の男子ですか? 2階の教室で高度な高度なブロック作りにいそしんでいました。

 

◎見学を待機するいちご組。
◎待機の間、左の子は砂でご飯を作り、右の子たちにお裾分けです。私もいただきました。

 

◎年中組は3階ホールでトゥインフラッグの練習です。

 

◎「がんばれ! カープ!」ではなくて・・・、撮影への妨害工作です。

 

◎ツインフラッグは、今日が初めての練習だそうです。

 

◎下の写真は、瞑想にふけっているわけでもなく、先生に叱られて落ち込んでいるのでもなく、演技が始まる最初のポーズです。
◎立ち姿、首の垂れ具合など、統一していないときれいに見えにくいため、なかなかどうして静止のポーズはむずかしい。

 

◎音楽に合わせて、みんなが一斉に同じ動きとなるまで、練習を繰り返すことになります。

 

◎お茶を飲んで、トイレに行って、一息いれます。

 

◎練習を再開します。
◎園庭が空くと、園庭に降りて同じ練習を続けました。

2019.09.09 (月)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

管理者の承認後コメントが表示されます。