Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●いちご組がおゆうぎかいをおこないました
ブログ

◎昨日(7日)、3階ホールでいちご組のおゆうぎかいをおこないました。

 

◎会場の準備やよし。


 

◎聴衆のみなさんも撮影の準備よし。

 

◎バルコニーから舞台裏に向かいます。

 

◎2歳児が元気に入場し、順に自己紹介をしていきます。

 

◎手を見てお分かりの通り、緊張しているんだよ。

 

◎普段と同様、「おはようのうた」を歌います。

 

◎0、1歳児のよるめぐみシアター「だるまさんが」です。

 

◎今回のおゆうぎかいは、子どもたちが普段なじんでいる絵本をモチーフにしています。

 

◎幼稚園のおにいちゃんおねえちゃんのお遊戯会に負けない凝った衣装(だるまさん)です。

 

◎ここでも普段よく遊ぶマラカスを披露します。

 

◎0、1歳児のみんなは、これでお帰りです。

 

◎2歳児による劇あそび「くれよんのくろくん」です。

 

◎最初はピンクのくれよんたちが登場です。

 

◎赤のくれよんたち。
◎何を描いたののでしょうか?

 

◎緑のくれよんは?

 

◎青は?

 

◎黄色は?

 

◎次々にくれよんたちが登場して、こんな絵が描けてきました。

 

◎黒のくれよんたちが描くと、全部真っ黒。

 

◎最後は手形花火のできあがり!

 

◎「お絵かきは楽しいよお! お家に帰ってもこの衣装でお絵かきをするよ! ばいばい」

 

◎「これでお絵かき・・・もといおゆうぎかいを終わります。舞台上での普段の園生活の一端、自己紹介や歌・踊りから今日までの練習の成果とお子様の成長を実感していただけたら幸いです。」

 

◎「手を洗ったら、明日は元気で休みましょう」

2020.03.08 (日)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。