Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●ハロウィンパーティーをおこないました
ブログ

◎本日(29日)10時15分より園庭でハロウィンパーティーを行ないました。

 

◎なお新型コロナウイルスの感染予防と運動会の練習時間を確保するため、例年よりも移動をなくし、時間を短縮しました。

 

◎園庭はいちご組から年長組までジャック・オー・ランタンの衣装で埋め尽くされました。





 

◎子ども達に対抗するがごとく、先生たちは今年も自費で購入した仮装を披露しました。
◎幼稚園の先生は劇場版「鬼滅の刃 無限列車」の主要登場人物たちのようです。

 

◎竈門炭治郎(かまど たんじろう)です。

 

◎たんじろうと妹・竈門禰豆子(かまど ねずこ)です。

 

◎煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)です。

 

◎魘夢(えんむ)です。

 

◎猗窩座(あかざ)です。

 

◎胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ)です。

 

◎栗花落 カナヲ(つゆり かなを)です。

 

◎紹介があるたびに前のめりになる園児達です。

 

◎あなたは誰ですか? 誰ですか? 誰ですかあ~~!

 

◎いちご組の先生はディズニー映画のヒロインたちです。

 

◎シンデレラです。
◎マイクを持って「素敵な王子様。ガラスの靴を持って来てください!」と園内で声を張り上げていましたが、園長「仕事は続けて下さいね」。

 

◎ラプンツェルです。

 

◎エルサです。

 

◎背中の羽が特徴的なティンカーベルです。

 

◎紹介があるたびに眠そうな目をかっと見開く一歳児たちです。

 

◎あなたは誰ですか? 誰ですか? 誰ですかあ~~!

 

◎いちご組の先生の中には、当園のハロウィンパーティーが初めての先生もいましたが、一皮むけたみたいですね。

 

◎教育実習の学生さんは「くまのプーさん」のティガーです。

 

◎おおっと、いつの間にか無限列車の屋根の上にたんじろうとえんむが! 注意)危ないからマネをしないでね。

 

◎おおっと、反対にある恐竜の背中ではれんごくさんとあかざが!  注意)危ないからマネをしないでね。


 

◎戦いの後は仲直りをして・・・。

 

◎記念写真を撮って・・・。

 

◎またひとつ2学期の行事を堪能しました。

2021.10.29 (金)  行事

コメント

  1. いつも楽しく拝見しています。

    今年も最高な意味での破茶滅茶っぷり、先生方、サイコーです☆

    朝のお迎えのバスから降りてきた胡蝶しのぶの仮装をした先生を見て、未来のめぐみっ子も大興奮でした☆

    そして、かつてのめぐみっ子達は、
    『先生たち、若いねぇー。』としみじみ(笑)

    今年も本当にほっこり楽しませて頂けました♪
    ありがとありがとうございました!

    投稿: 今も昔もめぐみっこ☆ |
  2.  コメントをありがとうございました。
    「これが若さの秘訣かもー」とつくづく(笑)。
    土日はご家庭でハロウィンをお楽しみ下さい。

    投稿: めぐみっ娘 |
  3. いつもありがとうございます。
    我が子が帰ってから興奮気味に話すのを聞いたあとで、ブログを見て納得しました。
    映画の実写版が生で見れるなんて、羨ましい!と思った私です笑
    いつも子ども達の為に楽しい行事をありがとうございます。
    コロナ禍であまりテーマパークなど連れていけてない分、幼稚園で楽しんでるな、と思うこの頃です。
    今年もハロウィン、ありがとうございました。

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。