Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●卒園式をおこないました
ブログ

◎本日(18日)9時30分より、3階ホールにて第42回卒園式をおこないました。

 

◎また式後、保護者のみなさま主催で謝恩会を開いていただきました。

 

◎クラスカラーの花が敷き詰められた「めぐみの花道」です。

 

◎保護者席です。

 

◎修了証書が授与される檀上です。

 

◎檀上はこのような感じです。

 

◎園庭ではご家族が記念写真を撮る姿が。
◎寒くもなく風もない穏やかな快晴に恵まれました。

 

◎時間です。

 

 

◎入場です。

 

 

◎1人1人への修了証書の授与です。

 

◎証書を押し頂き、大きく円をえがいて手を下ろします。





 

◎精勤賞の子は立ち上がって保護者席を向きます。

 

◎皆勤賞のみなさんです。

 

◎下の写真の最前列7人は2年連続の皆勤賞のみなさんです。

 

◎下の写真の最前列5人は3年連続の皆勤賞のみなさんです。

 

 

◎園長先生のお話です。
◎「今年は式そのものができるのかどうか心配していました。何よりも年長組69人全員が、本日、元気に出席してくれたことに感謝します。ありがとう」
◎「小学校生活では2つのことを心がけて下さい。①自分の思いは自分の言葉で伝えて下さい。②自分の得意なこと、好きなことがあれば、それに挑戦して下さい」

 

◎保護者席へ向かい(幼稚園生活への)お別れのことば、うた「思い出のアルバム」を歌います。

 

 

◎保護者代表の方から感謝のお言葉をいただきました。

 

◎保護者のみなさまからワンタッチテントの購入費用をご寄贈いただきました。

 

◎新高山めぐみ幼稚園で歌う最後のうた「門出のうた」です。


 

◎「園児」として入場し、「卒園児」として退場します。

 

◎教室に戻ると、自画像、ミニランドセル、自家製フォトスタンドなどなどが待っていました。

 

◎思い出の教室での集合写真。

 

◎謝恩会の会場準備中、2階の階段の踊り場で待機する教職員。
◎アップするつもりはなかったのですが、子どもたちが「あっ、○○先生だ!」と見てくれるかと思いまして。

 

◎謝恩会は「卒園児」のみんなの歌から始まりました。

 

◎保護者の方々よる手作りペンダントに担任の先生がメッセージを書き、それを一人一人に首にかけていきました。

 

◎一人一人とのお別れです。

 

◎1階廊下に掲示されていた祝電。
◎園バスの元・運転手のおじさんによる手書きのメッセージがありました。

 

◎おじさんがどういう気持ちでハンドルを握っていたか、みなさんをどのように見ていてくださっていたのかが、読むと沁みてくる、素敵なメッセージだと思いました。
◎・・・と言うわけで(?)無断掲載です。

2020.03.18 (水)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。