Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●第41回お遊戯会をおこないました(午前の部)
ブログ

◎掲載が遅れました。昨日(17日)、3階ホールでお遊戯会をおこないました。
◎写真はビデオ撮影のイービジョンさんのカメラです。
◎舞台映像を記録するだけでなく、CDとマイクの音を機器から拾い、それらの映像と音を2階と1階のモニターに同時送信しています。

 

◎保護者やご家族のみなさまは、ご自身の眼とレンズでしっかりと見て、記憶し、記録していただいたことと思います。
◎ここでは午前の部をプログラム順に写真のみ紹介します。
◎青組の「Greeting」です。

 

◎青組の暗誦「小林一茶の俳句です。

 

◎青組のピアニー「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」、うた「みちくさです。

 

◎橙組の合奏「おどるポンポコリン」、うた「アララの呪文」です。

 

◎赤組の合奏「あいうえおんがく」、うた「とはともだちのと」です。

 

◎緑組の合奏「アイデア」、うた「ともだちになるために」です。

 

◎橙組の「ブラジルの太陽」です。

 

◎橙組の「ひみつのじゅもん」です。

 

◎橙組の「ちっちゃなマジシャン」です。

 

◎橙組の「フラワーギャル」です。

 

◎橙組の「とうめいにんげんなんだもん」です。

 

◎赤組の「えくぼ王子」です。

 

◎赤組の「わいわいおめでとう」です。

 

◎赤組の「小さなヒーロー」です。

 

◎赤組の「シャルマン人形」です。

 

◎橙組のオペレッタ「おおかみと7ひきのこやぎ」です。


 

◎緑組の「チャオチャオダンス」です。

 

◎緑組の「海賊キッドアンドブラッシー」です。

 

◎緑組の「みてて!わたしプリンセス」です。

 

◎緑組の「逆転ロックンロール!!」です。

 

◎緑組の「オルゴール人形」です。

 

◎緑組の「忍者只今参上」です。

 

◎カーテン下の聴衆です。

 

◎緑組の「リッスン・トゥ・ザ・レイン」です。

 

◎赤組のオペレッタ「おおきなかぶ」です。

 

◎青組の「スパート」です。

 

◎青組の「ロックンプリンセス」です。

 

◎青組の「ハロー!」です。

 

◎青組の「西風来来」です。

 

◎青組の「勢い獅子」です。

 

◎青組の「花のフラメンコ」です。

 

◎緑組のオペレッタ「おむすびころりん」です。

 

◎青組のオペレッタ「ながぐつをはいたねこ」と「Salutations」です。

2019.02.18 (月)  行事

コメント

  1. 日曜日はありがとうございました。
    我が子が踊っている顔を見れば、緊張しているのが一目瞭然で、最後までドキドキハラハラしながら見ていました。
    3学期に入ってから、今日もたくさん練習したんだろうな、うまくできてたのかな、と毎日帰ってきた我が子と会話をしながら心配していましたが、本番をみて、こんなに皆と一緒に頑張ることができるんだ、と本当に成長を感じることができたお遊戯会でした。
    これも先生方の日頃からのご指導に加え、熱のこもった練習、愛情たっぷりの衣装、などなど親の私には何もお手伝いできることがなく、ただただ感謝するのみで申し訳ないのですが、本当にありがとうございました。
    今年度も残りわずかとなりましたが、親子共々、どうぞ宜しくお願い致します。

    投稿: 匿名 |
  2. 卒業写真や学校訪問など、年長さんもいよいよ旅立ちの準備にとりかかり、子供より親の方が心境複雑な今日この頃です💦
    卒園写真撮りをみていると、幼い頃から見知った子達が、りっぱにお兄ちゃんやお姉さんの顔になっていて、月日のたつ早さに驚きと感動をおぼえます😌
    そして、立派に成長を手助けし、温かいく見守ってくれた先生方に、ただただ感謝です。ありがとうございます😢

    順一先生、いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    そして毎日の検食も、ありがとうございます。毎日、安全に美味しく子供達が、給食を頂けるのも、先生のお陰だったとは露知らず…まさに「めぐみの縁の下の力持ち」ですね😊
    ブログでのリリ先生への「いじり」も毎回楽しみです😁
    仲良し夫婦にいつも、ほのぼのとした気持ちになります💓

    投稿: だいきち |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

管理者の承認後コメントが表示されます。