Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●4月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(26日)10時15分から3階ホールで4月生まれのお誕生日会をしました。
◎いちご組からは4月生まれの子が参加しました。

 

◎「今日、みんなはなんでここ(3階ホール)に来たでしょうか? この4月に生まれたお友だちを、みんなでお祝いする『お誕生会』をします」
◎以下、登壇した子たちです。  注)写真はふだんよりも一回り小さいサイズです。

 

◎大勢を前にした中、さらにレンズを向けられているので、普段とは違う表情もあるかと思います。

 

◎4月生まれは登壇した21人、欠席した1人の計22人です

 

◎インタビュー「大きくなったら何になりたいですか?」です。

 

◎今回多かったのはプリキュアが3人、ケーキ屋さんが2人でした。
◎下の2人のプリキュアのポーズをご覧あれ。

 

◎他に作家さん、ポケモンのミューツー、仮面ライダージオウ、アイスクリーム屋さん、平成の歴代仮面ライダーたち、ポケモンのグラードン、クイズを出す人、お医者さん、アンパンマン、マジョマジョピュアーズ、猫のお医者さん、お馬さん、以上は各1名でした。
注)去年の4月生まれは野球選手が多かったのですが・・・。


 

◎急に気後れしてしまうこともあります。
◎担任の先生が駆け寄ります。

 

◎マイクが向けられるや、「待ってました!」の子もいます。

 

◎先生からプレゼントをいただきました。

 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、お祝いのジャンプをします。

 

◎その間、1人ずつ高い高いをしてもらいます。

 

◎下は年長組のジャンプです。


 

◎こちらは年中組のジャンプです。

 

◎左が年長組、右奥が年中組、そして真ん中は今回初めての年少組です。

 

◎だんだん年少組からも、ジャンプする子が増えてきました。
◎高く高く跳ぶほど、檀上の子たちは祝ってもらっていると実感するのでは?!

 

◎お誕生日会の「お楽しみ」です。
◎今回は入園式の時にもした、歌って手遊びをしながら画面が進む「パネルシアター」でした。

 

◎「パネルシアター」、思い出しましたか?


2019.04.26 (金)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。