Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●9月生まれのお誕生日会
ブログ

◎本日(29日)の第3弾です。
◎本日13時、3階ホールで9月生まれのお誕生日会をしました。

 

◎新型コロナウイルス対策で、今回もあらかじめ全員が登壇します。












 

◎24人が祝ってもらいました。
◎さらに本日欠席した子が1人います。

 

◎お誕生日の子たちは、その場でマイクを持ちます。

 

◎名乗ってから、「大きくなったら何になりたいですか?」をみんなの前で披露しました。

 

◎人気はピアノの先生が2人。同じく仮面ライダーセイバーが2人です。

 

◎さらに鬼滅の刃の胡蝶しのぶ、同じく鬼滅の刃の茶々丸(猫)、ドーナツ屋さん、エルサ、薬剤師、ジュエルペットのルビー(でよかった?)、JUN SKY WALKER(でよかった?)、仮面ライダーカブト(でよかった? 古いシリーズのようだけど)。ポケモンのドループ(でよかった?)、お医者さん、アリエル、ポケモンのゼクロム、ラブパトリーナのコハナちゃん、エルサ、アイス屋さん、リュウソウレッドが各1名です。

 

◎先生からプレゼントをいただきます。

 

◎ピアノの伴奏に合わせて、みんなで「♪ たんたんたんたん誕生日! ♪ ○○ちゃんの誕生日! やあ!」と歌い、かつジャンプして9月生まれのみんなを祝います。

 

◎今回もコロナ対策で複数が同時に高い高いされるので、歌ってジャンプの時間は30秒あるかないかです。




 

◎さて今回のお誕生日会の「お楽しみ」を担当したのは、現在も教育実習期間中の4名のみなさんです。
◎お揃いのTシャツでパプリカを踊ってくれました。

 

◎先生が「教育実習の先生といっしょに踊る?」と聞くと、みんなは「踊らない。(曲を)聞く」と返事をしていましたが・・・。
◎やっぱり、いっしょに踊っていました。

2020.09.29 (火)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。