Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●おあつまりの練習(その2)
ブログ

◎本日(13日)10時過ぎから園庭で全園児がおあつまりの練習をしました。
◎浄土寺山からは季節はずれのセミの声が聞こえるほどの暑さでした。

 

◎練習の順番は、前回と同じく、当日の通しの順です。
◎讃美歌とお祈りです。



 

◎続いて、うた「さんぽ」です。
◎ついこの間まで、年長の子たちは年中、年中の子たちは年少だったというのに、皆、その学年らしく見えます(しみじみ)。
◎保育参観の日にはどのように見えるのでしょうか?

 

◎最後は踊り「パプリカ」です。


 

◎「パプリカ」が始まるや、それまで控えめだった砂場の一画に動きがありました。
◎そう、いちご組です。
◎「パプリ~カ~♪」

 

◎これも「習う」は「倣う」でしょうか?

 

◎「お姉ちゃん、がんばれ~!」「お兄ちゃん、しっかり!」と応援しながら(多分)、自らも踊り、あるいは見守ります。
◎いったい誰を応援、見守っているのでしょうね?

 

◎撮影している私の横で「ひゅん!」と風が動きました。
◎なんと、いちご組が逆上がりに挑戦しているではありませんか。思わずシャッターを切ってしまいました。

 

◎「パプリカ」はもう一度練習しました。
◎お子様から「おあつまり」との言葉がありましたら、その日、幼稚園ではこのようなことをしています。

2019.05.13 (月)  幼稚園の紹介

コメント

  1. いつもお世話になります。
    我が子がパプリカをよく踊ってるなぁと思ったら、こういうことだったんですね。暑い中、練習を頑張っているんですね!参観日当日、楽しみにしています。熱中症にならないか心配は尽きませんが、先生方も体調を崩しませんように。

    投稿: 匿名 |

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。