Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●年長組が卒園記念の集合写真を撮りました
ブログ

◎本日(21日)10時前に、園庭で年長組が卒園記念の集合写真を撮りました。
◎一昨日が雨天で中止になったためです。

 

◎次々に位置に着きます。

 

 

◎先生は上半身のみ記念写真用の服を着て加わります。忙しいですから。

 

 

◎座る位置・立つ位置を微調整し、衿やネクタイを見直します。

 

◎さあ、撮りますよ!

 

◎さて、恒例の「その頃、いちご組は?」のコーナーです。

 

 

◎糊を使った工作中でした。

 

◎すでに赤と青の「手形」絵があります。

 

 

◎糊で黒い紙片(髪の毛)を貼り足しているところです。

 

◎「桃太郎だよ」と教えてくれましたが、どうやら内裏雛(だいりびな)のようです。

 

◎じょうずに貼れますか? 貼れましたか?



 

◎完成形のお手本が貼ってありました。
◎みんなの作品が完成するまで、まだまだかかりそうですが、どんな風にできあがるのか楽しみです。

 

◎いちご組の保育室を出ると、グループ撮影も終わった年長組は、園庭で思い思いに遊んでいました。

 

◎おおっと! 年少の赤組の子たちが凧(たこ)を持ってお出かけの様子です。

 

◎隣の「いきいきサロン新高山」で試してみるそうです。
◎どうだった?

 

◎一仕事を終え、ほっとため息をついて職員室に入ると、なんと! 園長が朝ご飯を食べていました。
◎間違えました。「朝ご飯」ではなく「検食」でした。事前に給食の全品目を少量食べ、内容や味付けを確認します。(調理の方には失礼ですが)「毒味」の役割もあります。
◎普段は主事の担当ですが、なぜ園長が食べているのでしょう?

2019.02.21 (木)  幼稚園の紹介

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。