Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ > ●お別れ会をおこないました
ブログ

◎本日(11日)10時より、3階ホールにて年長組と年中・年少・いちご組とのお別れ会をおこないました。

 

◎年長組の子たちは、非常階段から会場に向かいます。

 

◎舞台裏から1人ずつ登壇して名乗りました。

 

◎大きくなったら何になりたいのか自己紹介し、みんな、決めポーズをしてくれました。
◎【お詫び】全員を撮りきれていません。すみません。

 

 

◎お誕生日会のように、なりたいものを集計して列挙します。

 

 

◎多かったのは、パティシエが13人、サッカー選手が7人、ケーキ屋さんが4人、野球選手が3人、広島カープの選手が3人です。

 

 

◎続きです。
◎2人がアクセサリー屋さん、空手の先生、仮面ライダージオウ、クレープ屋さんです。


 

◎1人がクラゲ博士、ゾンビ、サーティーワンのアイスクリーム屋さん、消防士、デザイナー、恐竜博士です。

 

 

◎続きです。1人が新高山めぐみ幼稚園の先生!(男の子です!)、忍者、小学校の先生、美容師、ポケモンのストライプでした。


 

 

◎自己紹介が終わり、全員がホール中央に着席しました。
◎年中組の子たちからプレゼントが待っていました。

 

◎リボンで包装したケースの中には、ペットボトルで作ったお花入れが入っています。

 

◎「がんばって絵を描きました」

 

◎ケースに入れたまま贈り、卒園式の時にプレゼントされます。

 

 

◎年少組からはミニオンのメダルです。
◎「自分1人でミニオンを貼ったよ」

 

 

◎1人1人の首にかけました。

 

◎首にかけたら・・・ はいっ、ぎゅっ! はいっ、ぎゅっ!

 

 

◎いちご組からは歌のプレゼントです。

 

◎「おはながわらった」です。

 

◎年中組からも歌のプレゼントです。

 

◎年長と年中は教室が近くなので、年長組に聞こえないように秘密に歌の練習をしたそうです。


 

 

◎ジェスチャーたっぷりに握手をして、「またね」のあいさつです。

 

◎最後は抱っこ。

 

◎年少組からは歌「パプリカ」です。

 

◎思わずいっしょに歌ってしまいます。







 

 

◎年長組からのお返しです。

 

◎舞台に上がって、それぞれの代表から代表へ手渡しがありました。

 

◎包装の中にあるのは、ぬりえです。

 

◎ぬりえの表紙の絵は、えんぴつでもクレヨンでもなく、ペンを使って描きました。

 

◎年長組からは、お遊戯会で歌った「みちくさ」を歌いました。

 

◎「これからも♪  時にはみちくさをするかもしれないけれど♪  応援してね♪」

 

◎赤いブレザー姿も残すところ9日です。

2019.03.11 (月)  行事

コメントを書く

コメント記入欄の上に表示するメッセージ

CAPTCHA


管理者の承認後コメントが表示されます。