Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > ブログ
ブログ

◎本日(21日)、年長組「ミラクル★めぐみっこ」が「第81回尾道みなと祭り」の「ええじゃんSANSA・がり踊りコンテスト」に参加しました。

 

◎以下、集合から表彰までを写真のみ、時間順にご紹介します。

 

◎画像サイズは通常の半分程度に縮小し、目のモザイクなしで掲載しています。

 

◎拡大表示はできますが粗くなります。ご了解ください。

 

◎今年はタンバリンを使って踊ります。

 

◎1番手で踊ります。

 

◎出発地点に向かいます。

 

◎うしろはご覧の通り。

 

◎先生が紹介して、踊りが始まります。

 

◎姉妹園の尾道めぐみ認定こども園です。

 

◎ええにゃんです。

 

◎では!







2024.04.21 (日)  幼稚園の紹介

◎本日(10日)9時30分、3階ホールで入園式をおこないました。

 

◎檀上から見た会場です。

 

◎保護者の方が座るパイプ椅子にはクラスカラーの花が貼ってあります。

 

◎赤組です。

 

◎桃組です。

 

◎橙組です。

 

◎本日、持ち帰る紙袋です。
◎紙袋の中身はそれこそ盛りだくさん。メッシュケース、おたより、れんらくノート、シールノート、絵本などなど。

 

◎教室の中です。


 

◎建物の外に出ます。


 

◎登園すると、笑顔の手作りアンパンマンワッペンがお出迎えです。

 

◎赤い制服姿で登園です。

 

◎式が始まります。

 

◎新高山めぐみ幼稚園では、毎日そして1年の節目節目に「おいのり」をします。

 

◎園長先生のお話です。
◎「明日は、たくさんのおにいちゃんおねえちゃん、かわいいいちご組の子たちでいっぱいになりますよ」

 

◎パネルシアター「いっぽんばし」です。

 

◎明日からの幼稚園では、パネルシアターのような楽しいことがいっぱいありますよ。

 

◎式後、クラスで記念写真を撮りました。
◎小さいみなさんの大きな記念です。
◎赤組です。

 

◎桃組です。

 

◎橙組です。

 

◎教室に入ると、早速、明日からの園生活についての説明です。

 

◎紙袋の中身だけでなく、説明の方も盛りだくさんでした。

 

◎本日はご入園おめでとうございます。

2024.04.10 (水)  行事

◎本日(9日)10時より3階ホールで始業式をおこないました。

 

◎立ち上がって他のクラスにごあいさつ。

 

◎園長先生のお話です。
◎「明日の入園式では42人が年少組に入ります。かわいがってあげてください」

 

◎年中組、年長組の新しいお友だちもごあいさつします。

2024.04.09 (火)  行事

2024.04.09 (火)  幼稚園の紹介

◎本日(22日)10時に3階ホールで第46回修了式をおこないました。

 

◎この1年で楽しかったことを振り返りました。
◎「すべり台をしたこと」「氷鬼(ごっこ)をしたこと」「恐竜ごっこをしたこと」「砂場で遊んだこと」「鉄棒ができたこと」

 

◎園長先生のお話です。
◎「修了式が終わると、4月からひとつおにいちゃんおねえちゃんになります。心もひとつおにいちゃんおねえちゃんになりましょう」

 

◎この1年間を1回も休まずに毎日登園した皆勤賞(かいきんしょう)の表彰です。

 

◎年少組が2名、年中組が2名です。おめでとう!

 

◎続いて精勤賞(せいきんしょう)の表彰です。

 

◎精勤賞は、この1年間をがんばり、お休みが3回までのお友だちに贈られます。

 

◎年中組は9名です。がんばりました。おめでとう!

 

◎年少組は6名です。がんばりました。おめでとう!

 

◎今日でお別れをする子とご挨拶をしました。

2024.03.22 (金)  行事

◎式後、保護者のみなさまが主催する謝恩会がありました。
◎今か今か(?)と階段で待機中の教職員。

 

◎今度は私たち教職員が3階ホールへ入場し、1人ずつ首からメダルをかけていただきました。。

 

◎檀上からはこのような光景となります。

 

◎赤いMEGUMI Tシャツをいただきました。

 

◎園長「来月4月のええじゃんSANSA・がりで早速着させてもらいます! 見に来て下さいね」

 

◎教職員1人1人にも花束とジャムをいただきました。

 

◎いただいたフォトブックに見入る2人の担任。

 

◎今度は担任から子どもたちへのプレゼントとハグタイムです。

 

◎お返しに子どもたちからはおとまり保育でも歌った歌のプレゼントです。

 

◎紙吹雪が舞うトンネルの中を私たち教職員が「めぐみの花道」を通って退場しました。
◎先頭を行く園長は・・・。

 

◎この通り。

 

◎ありがとうございました。

2024.03.21 (木)  幼稚園の紹介