Loading...

新高山めぐみ幼稚園

トップページ > お知らせ > ●新型コロナウイルス感染症への当面の考え
お知らせ

全保護者(いちご組を含む)のみなさま

 

新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)についてご不安のこととお察しします。
以下、当園における当面の考えについてご連絡します。

 

1)今年度は残すところ1ヶ月ほどです。いちご組のおゆうぎかい、卒園式などの諸行事を予定しています。進学・進級を控え、3月は当園での教育を締めくくる大事な1ヶ月でもあります。
【目下のところ、臨時休園や行事の中止は考えておりません】。

※開園日に任意でお子様の登園を見合わせていただいてもかまいませんが、出席扱いとはなりません。

※4日(水)提出締切の「春休みのひまわり保育利用予定」は、通常通りひまわり保育を実施した場合としてご回答下さい。

 

2)保護者のみなさまには、お子様の充分な睡眠と栄養、さらにご家庭での予防に努めていただくよう、お願いいたします。
園の方では、入念な手洗いの励行とお子様の健康状態を注視してまいります。

 

3)お子様が高熱を出し、ぐったりした場合は、インフルエンザや重い風邪の場合もあります。

登園前に医療機関に受診し、症状が改善するまでは登園をお控え下さい。

 

4)以下の事態が生じた場合、急遽、臨時休園や行事の変更・中止をお伝えします。
(1)当園の園児・教職員およびその同居家族が1人でも新型肺炎に感染した場合。
※感染力が強いこと、潜伏期間が長いこと、未知の部分が多いことを考慮した措置。
(2)広島県内、中でも尾道市や福山市とその周辺市町村で発生し、感染の拡大が懸念される場合。
(3)教育行政組織から相当する指示があった場合。
(4)保健医療の専門機関や専門家から新たな知見や対応策が示された場合。

 

5)連絡方法は以下を併用します。
(1)かんたんメール
(2)当園ホームページの「お知らせ」欄
(3)電話

 

 

ご留意の程、何卒お願いいたします。

 

※このお知らせは先程送信したメールと同じ内容です。

2020.02.28 (金)